こんばんは、けーふ妻ですラブラブ



年齢とともに変わる楽しみ方、

それはディズニーランドにも

当てはまる話ですねニコニコ

 

 

若い頃は、アトラクションに乗ることが

全てだと思っていました。

 

スリルと興奮、

それがディズニーランドの

魅力だと確信していたんですニコ


でも、40代になってみると、

その考えが大きく変わりましたびっくり

今では、パーク内の雰囲気自体が

一つの大きなアトラクションだと

感じていますビックリマーク

 

キャラクターたちが歩いている

姿を眺めたり、パーク内の美しい建築や

装飾を堪能したりお願いキラキラ

 

 

季節ごとのイベントやパレードにも、

前よりもっと目を向けるようになりました。

たとえば、お店で売られている

限定グッズを手に取って見る時間も、

以前より長くなっています乙女のトキメキ

 

それ自体が楽しくて、

ついつい時間を忘れてしまいます時計


食事も一つの楽しみですスプーンフォーク

 

若い頃は、アトラクションに

乗るための短い休憩時間にサッと

食べるだけでしたが、

今はレストランでゆっくりとした

時間を楽しんでいますコーヒー


 

言い換えれば、

ディズニーランド自体が一つの巨大な

「ショー」であり、そのショーの一部として

アトラクションがあるわけです。

 

 

アトラクションは楽しいけど、

それだけが全てではない。

年齢と共に変わるディズニーランド

での楽しみ方。

 

これが私の新たな発見であり、

40代になってからのディズニーランドが

また違った角度で楽しめるように

なった理由ですドキドキ