こんばんは、けーふ妻ですキョロキョロ

 

 

 最近、私が取り入れた

新たなマイルールがあります。

 

それは

 

「トキメカないものは買わない」

 

というシンプルなルール。

 

そう、『トキメキ』を感じなければ

手に入れないんです。キラキラ

 

 

物欲がなくなるわけではなく、

実際に必要なものや使うものは

買いますOK

 

 

でも、その際に問うのが

 

「本当にこれで心が躍るのか?」

 

という点キョロキョロ

 

 

ショッピングって楽しいけど、

買ってしまった後で

 

「なんでこれ買っちゃったんだろう?」

 

と後悔すること、

誰にでもあると思いますガーン

 

 

後悔しないために、

買い物カゴに商品を入れる前に

一呼吸おいて、

『トキメキ』を確かめます。 

 

このルールを取り入れてから、

不必要な買い物が減りましたし、

自分自身が何を本当に欲しいのか、

何を大切にしたいのか、

それがより明確になった気がしますラブラブ

 

 

結果として、家にあるモノが減り、

スッキリとした空間が広がっています。

 

 

要らないものに囲まれる

ストレスから解放され、

毎日がもっと心地よく

感じられています二重丸

 

 

シンプルなルールですが、

生活に与える影響は大きいんですよラブラブ

 

 

モノに囲まれて息苦しさを

感じている方には、

ぜひおすすめしたいマイルールですハート