\ 私たち夫婦はこんな人 /

 

ダイヤオレンジ 在宅ワークで生計を立てる夫婦

ダイヤオレンジ 子供独立後、第二の人生謳歌

ダイヤオレンジ 海外プチ移住計画中

 

楽しい日々を過ごすためには欠かせない

節約や貯蓄、収入アップなどの

「お金札束に関する情報をシェア中

 

おはようございます、

けーふ妻ですグラサン



家を持つ夢は誰しもが抱えるもの。

 

しかし、実際には住宅ローンの

重荷と向き合うのはなかなか大変ガーン

 

特に何歳までに家を立てる決断を

したら良いのか、というのは

悩ましい問題ですよね魂

 

私もこの問題に頭を抱えていました。


 

家を建てるという大きな決断は、

歳を重ねるごとにさらなる

負担を感じさせます。

 

30代ならまだまだ返済の時間は

十分ありますが、40代、50代

となると話は別アセアセ

 

そして、住宅ローンの返済は

リタイア後も続く可能性がありますタラー



そんなある日、

夫と二人で未来の住まいについて

話していた時、ふと私は

 

「実際には、賃貸派なんだよね」

 

と気づきました。

 

私たちは自由でフレキシブルな

生活を好むため、固定の住宅ローンは

少し怖いものでしたガーン



 

そして、夫に

 

「もし住宅ローンを組んで家を建てたら、

何歳で完済するか計算したことある?」

 

と尋ねてみました。

夫は少し考えた後、にっこりと笑って

 

「うーん、計算してみたけど、

おそらく完済する頃には、

宇宙の別の星で新しい家を

探しているかもね」

 

と答えましたびっくり



 

私たちの家探しの目線は、

なんだかんだで地球を超えて

宇宙に広がっていたのです!

 

これには思わず二人で大笑い笑

 

何歳で家を建てるか、という悩みも、

少しは宇宙的な視点で考えると、

笑ってしまうものなんですねにやり

 

 

 

右差し けーふ夫のX(Twitter)はこちら

      貧乏からはい上がり、

      挑戦し続ける人生を送る秘訣を発信中

 

右差し 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
      人生100年時代を健康に過ごすために

      我が家では食材にはこだわってます