\ 私たち夫婦はこんな人 /

 

ダイヤオレンジ 在宅ワークで生計を立てる夫婦

ダイヤオレンジ 子供独立後、第二の人生謳歌

ダイヤオレンジ 海外プチ移住計画中

 

楽しい日々を過ごすためには欠かせない

節約や貯蓄、収入アップなどの

「お金札束に関する情報をシェア中

 

こんにちは、けーふ妻ですチューリップ赤



最近、家事を少し楽にしようと

試みた実験があります。

それは、

 

同じ献立を2日続ける

 

というものスプーンフォーク


 

最初は単純に時間と手間を省くために

試してみたんです。

でも、

意外にもその効果は凄かった!無気力



まず、料理の準備時間が

ずいぶん短縮されました照れ

一度レシピを確認して

材料を用意すれば、

次の日はもうその手間がいらないキョロキョロ



 

これが思った以上に効率的で、

ほかの仕事や自分の時間に

使えるようになりました音譜



そしてもう一つ、

食材の無駄が減りましたキョロキョロ



同じ献立なら、

前日に使った残りの食材が

そのまま次の日に活用できるんですよスプーンフォーク

夫もこの新しい試みには驚きつつ、

実は気に入っていましたキラキラ



「一度美味しかったものを、

また食べられるなんて最高だよ」

と。


確かに、好きなものだったら

何度でも食べたいですよねグリーンハーツ



ちなみに、2日目は少しだけ

アレンジを加えることで、

飽きることもありませんでしたOK


例えば、昨日は和風だったら

今日は洋風に変えてみる。

小さな工夫で、

同じ献立でも新鮮な感じがします二重丸


 

これからも、

続けていきたいと思っていますイエローハーツ

楽しみながら家事を効率よく

こなせる方法を見つけられたら、

それって最高ですよね電球

 

 

右差し けーふ夫のX(Twitter)はこちら

      貧乏からはい上がり、

      挑戦し続ける人生を送る秘訣を発信中

 

右差し 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
      人生100年時代を健康に過ごすために

      我が家では食材にはこだわってます