\ 私たち夫婦はこんな人 /

 

ダイヤオレンジ 在宅ワークで生計を立てる夫婦

ダイヤオレンジ 子供独立後、第二の人生謳歌

ダイヤオレンジ 海外プチ移住計画中

 

楽しい日々を過ごすためには欠かせない

節約や貯蓄、収入アップなどの

「お金札束に関する情報をシェア中

 

こんにちは、けーふ妻ですヒマワリ



この前、ちょっとヘンな現象に

出くわしましたアセアセ



それは

 

「舌が真っ白になる」

 

ってやつ。



いや、

まじでビックリしたんですよ!!

 



 

いつも忙しい日々を送っているわけで、

夫も私も在宅ワークが多いから

家で働いているんですが、

その日は特にバタバタアセアセ



作業に没頭していて、

気づいたらお昼を飛ばしてましたガーン



で、その後、

何か違和感を感じて鏡を見たら、

舌が真っ白!ガーン



これって何?と思って調べたら、

食事を摂らないと、

舌の上の細菌が増えやすくなるんだとかびっくりマーク



でも安心してください、

真っ白な舌は、必ずしも病気って

わけではないんです驚き



 

ただ、この細菌が増えると

口臭の原因にもなるし、

ちゃんと食事を摂らないと

健康にもよくないタラー



さっそく食事を摂って、

舌ブラシでゴシゴシ磨いたら、

元に戻りました二重丸



このエピソードから学んだことは、

仕事が忙しいからといって、

基本的なことを忘れては

いけないってことダッシュ



食事をしっかり摂る、

水分を取る、

適度な休憩を挟む。

これって当たり前のようで、

意外と忘れがちアセアセ



夫も、この話を聞いてからは、

お互いに「もう食べた?」と

確認するようになりましたおーっ!



仕事も大切だけど、

自分自身の健康もね照れ

 



 

 

わずかな手間で、

何か大きなトラブルになる前に

気づけるなら、それってすごく

価値があると思うんですビックリマーク



さて、みなさんも仕事の合間には、

ちゃんと自分の体調を

チェックしてくださいねキョロキョロ

 

 

 

右差し けーふ夫のX(Twitter)はこちら

      貧乏からはい上がり、

      挑戦し続ける人生を送る秘訣を発信中

 

右差し 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
      人生100年時代を健康に過ごすために

      我が家では食材にはこだわってます