\ 私たち夫婦はこんな人 /

 

ダイヤオレンジ 在宅ワークで生計を立てる夫婦

ダイヤオレンジ 子供独立後、第二の人生謳歌

ダイヤオレンジ 海外プチ移住計画中

 

楽しい日々を過ごすためには欠かせない

節約や貯蓄、収入アップなどの

「お金札束に関する情報をシェア中

 

おはようございます、

けーふ妻ですウインク

 


家を片付けるとき、

何が一番難しいと思いますか?

 

多くの人が

 

「捨てる勇気」

 

を挙げるでしょう。

 


我が家でも、いわゆる

 

「もったいない症候群」

 

がしばしば発症します魂

 

 

特に私は、

昔からの服やガジェットを

なかなか捨てられない人ガーン

 


 

しかし、気がつくと

家は物で溢れかえり、

その結果、生活スペースが

狭くなってしまうんですタラー

 


なので、先日大掃除を機に

「もったいなくても捨てる勇気」

を持つことにしました。

 


服や家電、本、食器、キッチン用品など、

使っていないものは思い切って手放す。

 

始めは少し痛みを感じましたが、

物が減るにつれて気持ちもスッキリキラキラ

 


 

それに、

不用品をリサイクルショップに

持って行けば、ちょっとした

お金にもなりますOK

 

このお金は

趣味の時間に使うことにしましたラブ

 


家が片付いたことで、

気持ちまで軽くなり、

毎日の生活がより快適にキョロキョロ

 

 

不要な物を手放すことで

得られる心地よさは、

決してお金では買えないものです照れ

 


もったいないと思っても、

捨てる勇気を持ってみるラブラブ

 

その結果、

新たな価値や幸せを

見つけられるかもしれませんよニコニコ

 

 

 

右差し けーふ夫のX(Twitter)はこちら

      貧乏からはい上がり、

      挑戦し続ける人生を送る秘訣を発信中

 

右差し 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
      人生100年時代を健康に過ごすために

      我が家では食材にはこだわってます