\ 私たち夫婦はこんな人 /

 

ダイヤオレンジ 在宅ワークで生計を立てる夫婦

ダイヤオレンジ 子供独立後、第二の人生謳歌

ダイヤオレンジ 海外プチ移住計画中

 

楽しい日々を過ごすためには欠かせない

節約や貯蓄、収入アップなどの

「お金札束に関する情報をシェア中

 

こんにちは、けーふ妻です晴れ



子供が社会人で別居している

今となっては、ママ友との交流は

減りましたが、初めてママ友を作る

過程は誰でも不安なもの魂

 

 

特に、人見知りが激しいとか

HSP(Highly Sensitive Person)

という特性があると、

その不安は何倍も増しますよねアセアセ

 



 

私もそのような性格なので、

よく理解しますタラー

 

でも、そんな私が思うに、

ママ友を作るには

「無理しない」ことが

一番のコツですにっこり



あまり多くの人と交流を持とうと

すると、気疲れしてしまう

可能性が高いですよねアセアセ

 

だからこそ、まずは近くの1、2人との

少人数での交流から始めてみては

いかがでしょうか!?



そして、交流する場所も自分が

リラックスできる場所を選ぶことが

大切ですキラキラ

 

公園でのカジュアルなお茶会、

家での少人数のランチなど、

自分が心地よく感じる環境を

選びましょうOK

 



 

もう一つのポイントは、

自分自身を偽らないこと。

 

人見知りやHSPであることを隠して、

無理に合わせようとすると、

それはストレスにしかなりませんガーン



逆に、

「私は人見知りなので、

大勢が苦手なんです」

と正直に伝えると、理解してくれる人は

意外と多いものです二重丸

 

 

そうした人々が、

本当の意味での「ママ友」

になるでしょう。



最後に、

自分自身でいることのできる場所、

相手を選ぶ自由を持つことが、

ストレスを感じずに人付き合いを

楽しむコツですキラキラ

人見知り、HSPともに、

それは「特性」であり「個性」です。

 

無理せず、

自分らしさを大切にしながら、

少しずつ人との繋がりを

楽しんでくださいラブ

 

 

右差し けーふ夫のX(Twitter)はこちら

      貧乏からはい上がり、

      挑戦し続ける人生を送る秘訣を発信中

 

右差し 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
      人生100年時代を健康に過ごすために

      我が家では食材にはこだわってます