\ 私たち夫婦はこんな人 /

 

ダイヤオレンジ 在宅ワークで生計を立てる夫婦

ダイヤオレンジ 子供独立後、第二の人生謳歌

ダイヤオレンジ 海外プチ移住計画中

 

楽しい日々を過ごすためには欠かせない

節約や貯蓄、収入アップなどの

「お金札束に関する情報をシェア中

 

おはようございます、

けーふ妻ですキョロキョロ

 

最近話題の「断捨離」

皆さんは挑戦してみましたか?

 

 

我が家では、

断捨離を月一で実践していますチョキ

 

 

 

と言っても、

急に大掛かりな断捨離をするのは

難しいですよねアセアセ

 

 

そこで、我が家が取り入れたのは

 

「5分断捨離」

 

です。

 

 

毎週土曜日の朝、

5分間だけを使って、

いらないものを探し出して

捨てる、もしくは寄付する。

 

 

とてもシンプルですが、

この習慣が意外と効果的キラキラ

 

5分だけなので、

ストレスなくできますし、

何より、継続がしやすいのですOK

 

 

 

この習慣を始めてから、

夫も参加するようになりましたグリーンハーツ

 

 

最初は単に物を捨てるだけの

ようでしたが、

次第に夫婦間での

コミュニケーションが増えてきましたチューリップ赤チューリップ赤

 

 

「これ要る?」と聞いたり、

 「これ使ってないよね」と

確認しあううちに、

必要なものだけが家に残り、

余計なものが減っていく¥

 

これが続くと、

自然と心の中もスッキリ音符

 

 

家事をする時間も減り、

ゆとりができるからこそ、

夫婦で楽しい時間を過ごす

ことが増えましたにっこり

 

 

ちょっとしたことから始める

断捨離。

 

我が家にとっては、

ただ物を捨てるだけでなく、

夫婦仲を深めるきっかけにも

なりました音譜

 

 

 

もし、物で溢れている家に

お悩みなら、5分断捨離を

試してみてください目

 

 

きっと、新しい何かを

感じることができるでしょう爆笑

 

 

 

右差し けーふ夫のX(Twitter)はこちら

      貧乏からはい上がり、

      挑戦し続ける人生を送る秘訣を発信中

 

右差し 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
      人生100年時代を健康に過ごすために

      我が家では食材にはこだわってます