\ 私たち夫婦はこんな人 /

 

ダイヤオレンジ 在宅ワークで生計を立てる夫婦

ダイヤオレンジ 子供独立後、第二の人生謳歌

ダイヤオレンジ 海外プチ移住計画中

 

楽しい日々を過ごすためには欠かせない

節約は貯蓄、収入アップなどの

「お金札束に関する情報をシェア中

 

おはようございますルンルン

けーふ妻ですウインク

 

 

キッチン、それは家事の

中心地ですが、ちょっとした悩みも

尽きない場所ですよねキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

皆さんも何かしらの悩みを

抱えているのではないでしょうか?

 

今回は私がキッチンの悩みを

解決した、あるアイテムの

使い方についてお話ししますドキドキ

 

 

そのアイテムとは、なんと

 

「シリコンマット」

 

です。

 

え?シリコンマットって

オーブン用じゃないの?

 

と思われるかもしれませんが、

その使い道は意外と多いんですびっくり

 

 

最初に試したのは、シンク周り。

いつも水滴で濡れているため、

水垢ができやすく、

掃除が大変でしたガーン

 

 

そこでシリコンマットを

敷いてみたところ、

 

水はマット上に残り、

水垢ができにくくなりましたキラキラ

 

さらに、マットは簡単に

取り外せるので、掃除もラクラクグッ

 

 

次に試したのは、

冷蔵庫の野菜室。

 

いつも湿気で野菜が

傷みやすかったんですガーン

 

シリコンマットを敷くことで、

湿気が逃げやすくなり、

野菜も長持ち。

 

節約家としては、

食材の無駄も減り一石二鳥ですラブラブラブラブ

 

 

 

最後に、料理中の鍋置きとしても

大活躍。

 

高温にも強いシリコンマットなら、

熱い鍋を置いても大丈夫。

 

これでキッチンカウンターも

傷つけずに済みますおねがい

 

要するに、この一枚でキッチンの

いくつもの悩みが解消されたわけですウインク

 

 

シリコンマット、

一家に一枚は欲しい

マルチなアイテムですよ。

 

 

皆さんも、キッチンでの

小さなストレスから

解放されてみませんか?!?!?

 

 

 

右差し けーふ夫のX(Twitter)はこちら

      貧乏からはい上がり、

      挑戦し続ける人生を送る秘訣を発信中

 

右差し 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
      人生100年時代を健康に過ごすために

      我が家では食材にはこだわってます