どうも、keiです。

 

オープン戦振り返りその⑦、3/20は東京ドーム、

読売VS北海道日本ハムです。

 

この試合、なんとも出場選手が面白いことになってました。

つまり同窓会シリーズです。

 

 

元読売ジャイアンツの矢野謙次に大田泰示、

試合前はこの組み合わせでキャッチボールしてました。

3塁側スタンドにはジャイアンツ時代の2人のグッズ掲げてる人も。

 

ちなみに僕の推し選手は田中賢介です。

 

予告バッテリー。

もしかしたらメジャー帰りの上原が先発かもと言われてましたが、

実際はそんなことはなかったです。

 

レフト付近で談笑する3人

アルシア…かな?

会話通じるんでしょうか。

 

この日のスタメン。

 

初回の守備に就く陽岱鋼。

レフトのファイターズファンにも挨拶していました。

 

打席の陽岱鋼。

 

試合中盤ごろにファイターズ投手交代待ちで、

陽が1塁に出塁していた所、

また変わった外野会議(ボール転がしあってる)に、

西川が陽を誘ってお互い笑っていました。

 

そしてこの日の目玉ともいえる、

メジャー帰り、上原浩治の登板。

 

場内大歓声でした。

中島卓也が意外にもヒットで出塁。

まぁそれだけですが。

このイニング終わりにライトスタンドからは、

メジャー移籍前に使われていた上原浩治の応援歌が。

 

スタメンにいた元ジャイアンツのファイターズ選手以外にも、

石川慎吾やら實松やら矢野謙次やらと、

互いのチームに元いた選手が多く出てきました。

同窓会シリーズ。

 

試合結果はファイターズ快勝と行ったところでした。

 

以上、全部で7回に分けた2018年オープン戦振り返り。

 

いよいよ本日は神宮球場開幕戦です。

スワローズの勝利を祈って、応援してきます!

 

それでは。