どうも、keiです。

 

バイオハザードリベレーションズUE、

 

 

ここから本番らしいです。

 

と、なんか突然ニュース番組みたいなのが。

 

「ここは陽の光が降り注ぐ地中海沿岸の美しい港町」

「この沿岸沿いの沖合に11年の歳月をかけ、

 "テラグリジア"が建造されました」

「テラグリジアは最新のインフラを備えた海上都市であり、

 衛星を使った太陽光集積システムなど、

 建設中からその環境に配慮した都市設計で、

 世界の注目を集めました」

 

「しかし2004年、開発反対を訴える組織"ヴェルトロ"によって、

 この街でバイオテロが引き起こされました」

あ、これは初代バイオにも登場するBOW(生物兵器)ハンターですね。

 

「FBCは大国政府主導による最大の対バイオテロ組織として設立され、

 テラグリジアでの対応において指導的役割を担いました」

 

「一方、国家間の利害を超えてバイオテロ対策を行う

 NGO"BSAA"はオブザーバーとしてテラグリジアに入り、

 FBCのサポートに当たりました」

 

「対策本部は被害の拡大を防ぐため、

 都市自身の発電システムを利用」

 

太陽光を強く集積して一か所に照射する、

所謂レーザー光線みたいなものでしょうか。

時系列で後になるバイオ5にもそんな攻撃システムがあったような。

 

"テラグリジア・パニック"

重要そうな感じですね、覚えときましょう。

 

 

「2005年現在、

 

と、砂嵐画面で映像が終了。

 

長いので2回に分けますね。

短くできるよう編集力みたいなものつけなければ…。

 

それでは。