こんにちわ!

例の研修生

社員で入ってるから、研修期間中でも、近場の人手が足りないところに、ヘルプで回されます。


で、そこで、暴力を振るう、爺さまに

ポカリとやられてしまったそうです。

お客様に対して暴力が出ると、出入り禁止になります。が、職員に対しては、あざができるほど、殴ったとか?よほど目に余るものがなければ、

しょうがない‼️で済まされてしまいます。

一応、ご家族には報告しますけどね。


で、研修生なんですが、

母親が、体調不良で、面倒を見なければいけないと言う理由で、10日から2週間くらい休ませてほしいと、連絡がありました。


考えましたよね

自分なら、診断書取らないといけないけど。

母親なら、診断書いらなくないですか??

そして、事情が事情なので、毎日連絡しませんから。よろしく!とのことでした。


スタッフ全員が、無理だよね〜!


なんか、50歳で、情けない。

奥様も、公務員みたいなんで、ボーナスもそれなりに出るだろうし、親子3人、食べるだけなら何とかなるっしょ!


前職、パワハラで、鬱病になって、辞めたそうなので、何も言えないですよね。

訳のわからない客に気を遣い

スタッフを気遣って、自分のメンタル保つのは大変です。まぁー私は、関わりません。