ポップアップカフェ@Florariaサン・マルコ | Milano piu☆元CAのミラノ通信☆

Milano piu☆元CAのミラノ通信☆

元CAのミラノ生活、ファッションからレストラン、アペリティーボ、イベント、ミラノの日常、イタリア旅行、フランス、東京の日々など、気ままにアップしていきます。


すっかり春めいてきたミラノ、週末にはブレラ・サン・マルコ広場でFloraria、花のメルカートが開催されます💐

色とりどりの花や植木のほかに、花にまつわる小物やアクセサリー、教会内ではアンティークも販売される、春と秋、年2回のFESTA 

ことしは3月30日〜31日の開催




この2日間、
友人オッキちゃんが、サン・マルコ教会正面にあるBIOカフェ、Centro Botanicoでポップアップカフェをオープン☕️

お母様の経営する、京都の李朝カフェ、李青はこだわりの設えや素材で人気の老舗。
その李青が、期間限定でミラノにオープン☆




外観はこんな感じ
この季節、柔らかな日の当たるテラスは最高に気持ちいい❣️









BIOの老舗、ミラネーゼに人気のこちらでは、食品のほかに、ボディーケア用品や化粧品なども取り揃えてます。




15〜18時に、こだわりの素材を使用した美味しいお茶とお菓子が頂けますよ😊





抹茶や胡麻の風味が芳しい、ひと口サイズのDolce





こちらは、先日、我が家で開催された李青ミラノの試食会!




素材にこだわり、丁寧に作られた家庭の味 




韓国は近いだけにステイもなかなかなくて、ほぼ日帰りだったけど、
一度旅行✈️で経験した焼肉の、オーダーしないのに次々と出てくる野菜に感動!

韓国料理、野菜たっぷりでヘルシーでした

スパイスも、韓国女性たちの美肌の秘訣なのかな



オッキちゃん特製、7種の野菜のビビンパ
美味しかったーー🎵




週末も、好天気予報のミラノ、
サン・マルコ花祭りのあとさきに、BIOカフェで寛ぎのひとときをいかがですか?