おととい、昨日までの、大雨☔も上がり

お昼からは、晴れ間☀もでてきました😊。


大慌てで、たくさんの半乾きの洗濯物を

干しました😊

風も吹いてきたので、洗濯物も、すっきりと

乾くはず✨😊


娘の妊娠報告から、はや2ヶ月。

毎日の、夕飯のお届け😆

雨の日は、雨がっぱを着て、15分ほど歩いて

いきます😆


わたし、よくやるな〜✨

と、自分で自分を褒めています😆

2〜3日まえから、右手の指先がしびれて、

なんとなく腕がだるい感じ…

どうしたのかな?

なんか、神経の病気?と、

ちょっと不安になりましたが…


さっき、包丁で野菜を切ってて、わかりました😆。

野菜を切るときに使っている箇所が痛いことが…

わたしの腕も、ちょっと休ませてよって

言ってるみたいです😆。

野菜を切るのもほどほどにしようと、思いました😆


それでも、娘と彼が思いたって、

一昨日は、ウエディングフォトをあげてくれて

私たち夫婦と、彼のお母さんを招いてくれて✨


幸せな時間を過ごさせてもらいました✨

屋外のお庭の撮影の時だけ、雨がやんでくれて

ほんとラッキーでした✨😊。


今の現実は結果だというけれど…

そんな現実に、翻弄されてアップダウンを

くり返していて…

もう、いやだ!

ここから抜け出したい、と、

どんな現実がきても、よろこびでいよう!と

決めてからは、少しずつ現実に、右往左往する

ことが少なくなってきたようです😊。


今、今、今が、未来の現実をつくっていくのかも

と、少し思えるようになりました✨。


家族の笑顔を、いつもイメージしていたら

夫の私に対する態度も柔かくなり

家族も、思いやりをもってお互いに

関わりあうことができてきたように思います✨。


もっともっと、現実は自分が作り出している

ことを、体感していきたいなと

少し枯れかかった庭の紫陽花を見ながら

思いました😊