イメージ 1
イメージ 2

お久しぶりです♪

ここのところ、忙しいやら何やらを言い訳にして、やるべきことを後回しにして…このブログもお休みしてしまいました。

ブログを休んでる間に誕生日も迎えました。自分にとって、大切な意味のある年齢を迎えました。

ということで、今日からまた、はじまりですニコニコ 何卒宜しくお願い致しますチョキ


料理の写真が溜まりに溜まっているのですが(笑)、今日はコレです♪

久しぶりにミートソースを作ったのですが、今回は有り物でちょこっとした工夫を

深型のフライパンに、タマネギ・ニンニク・パセリの茎(セロリの代用)・ブラウンマッシュルーム・ソーセージ(それぞれ細かく切ったもの)とオリーブオイルを入れて火にかけ、じっくりと火を通していく。具材がしんなりしてきたらすりおろしたニンジンを入れてさらに炒める。

よく火が通ったらフライパンに半分くらいスペースを空けて、そこに白ワイン塩コショウをまぶした豚ひき肉を入れて、ゴロゴロッとしたカタマリを残すような感じに焼いていく。

赤ワインを加えて煮た後、カットトマト・乾燥ハーブ・ローリエ・粗塩・粗挽き黒コショウを入れてさらに煮れば…ミートソースの出来上がりチョキ

やっぱりミートソースは美味しいなぁ…♪