大変お待たせいたしましたショック!

暮れから仕込んでお正月に食べた松前漬けです♪

まずは、

イメージ 1

納豆昆布・切りイカ・ニンジンをこんな感じにボウルに入れて…


イメージ 2

水に浸して塩抜きした数の子を入れます。今回は、もうすでに写真のような状態に薄皮も剥いてあってポロポロッとなっているものを買ってみました。


イメージ 3

煮切り酒・だし汁・醤油・三温糖を混ぜ合わせて作った漬けダレ(メモ…出汁1/2カップに醤油・煮切り酒は1/4カップ、三温糖大さじ1ぐらい)を加えて、よ~く混ぜ混ぜ…


イメージ 4

これを冷蔵庫で二日ほど、毎日混ぜながら寝かせれば…松前漬けの出来上がり

今年の松前漬けもなかなか良い出来でした 職場にも持っていっておすそ分けしてしまいました♪(笑)

また近々食べたいなぁ…