イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  今日は、胃も心も、ひと休み♪…って感じの食卓になっております。

  な~んか今日は…焼き魚と、御汁と、漬物と…そんなのがいいな!と思い、手抜きというウワサもありつつ、こんな↑晩ご飯になりました!! みんなも、そんな日ってあるでしょ??

  今日買ったのは、このだけ! あとは…貰い物のわさび漬け、1パック97円のキュウリのピリ辛漬けホウレン草の湯掻いたやつ、納豆めかぶキムチ、そして!昨日の残りのゴッタ味噌汁。 しかし、こうやって並べてみると…意外とそれなりに豪華に見えるから不思議♪

  鯖は早めに塩しておいて、グリルで焼くときに酒をかけると臭みが取れるかな。 焼きあがれば、「鯖の塩焼き」完成!!…というか、今日はこれぐらいしかやることない!!

  あ!まだやることあった! ホウレン草を湯掻いて…漬物を切って…めかぶ納豆を混ぜる!! …以上です!

  色んなものをツマみながらホカホカご飯と味噌汁をいただく。そういう食卓にも幸せ感じるよね♪♪