ぺぺちゃんに会いました! | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!

ブログのニックネームのpepeは可愛かった愛犬ペペちゃんの名前を借りています^^

このブログに限らずいろいろな場所でpepeちゃんを愛用してます。

本当に本当に可愛くて可愛くて今でも忘れられないペペちゃんです。


先日お客様のご依頼のメールに

息子さんの愛称がなんとぺぺちゃんと書かれてありました。

読んだだけでうれしくなってしまい

「ぺぺちゃん」はどんなボクちゃんなんだろうなあ?

パパとママからぺぺちゃんって呼ばれているなんてとっても可愛いなあ~・・・とか

いろいろ想像してしまいました^^


そしてご依頼日当日。

ペペちゃん・・・ペペくんといったほうがいいかな~。

そこには可愛いペペくんとおとうとくんがいました。

元気いっぱいのぺぺちゃん!

エネルギーに満ちあふれてとっても子供らくて

すっごく可愛い。


片付けの最中にパパから「ペペ~」って呼ばれたり・・・・・

実際に聞くとなんだか不思議でうれしい気持ちがしました。


ぺぺくんのお家はモノが多いご家庭ではなく

さらに収納スペースもたくさんありました。


家族それぞれの持ち物の置き場所をどうするかということがキーポイントになりました。

お子様のモノはなるべくボクたちで出したりしまったりできるように・・

ご夫婦のモノは共有のスペースをどのように使い分けるか・・・

日頃どのような動線で過ごせれているか・・・


たくさんのお話を伺いながら感じたことは

ご主人と奥様がモノを介しとても自然な会話のやり取りをされていたこと。

素晴らしいなあと思いました。


モノに対しての考えはご夫婦とはいえ個人個人で違います。

お互いの意見を交わしお互いを思いやることから

最善の形がうまれるのだと思います。

日々の生活を今まで以上に快適なものに・・・という気持ちで

しっかり結びついてる素敵なご夫婦でした。


そんな中で伸び伸び育ち盛りのぺぺくんとおとうとくん☆

幸せなぺぺちゃんに会った日は私もとても幸せな気持ちになれました。

ありがとうございました♪