旅行バッグ | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!

今年も夫とゆっくり過ごせたお盆やすみ。

ブログもすっかり長くお休みしてしまいました><


自営業のため日頃は日曜日以外お休み無しなので

お正月・五月の連休・お盆が我が家の三大おやすみ週間です。

今年は特に暑いですね。

毎日現場で汗だくで働く夫のお体ケアが第一のお盆やすみになりました。

職人さんはやっぱり体が勝負(職人さんじゃなくても一緒ですね)

休んでしまうと誰も助けてくれません・・・


まとまった休みは普段の緊張から解放され

体も心もリラックスできる大事な時間です。



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


今回もいつものバッグに二人分の荷物を詰め近場の温泉へ。

それまで色々なバッグを使っていましたが最近は

普通っぽいキャメル色のSAZABY(多分メンズ用?)が気に入っています。

こうやって見るとちょっとおじさんっぽくって可愛げはないですね^^

小さな鍵もちゃんとついてます(使ったことはないですが・・)


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 



このバッグかなりの収納量です。

たくさんのポケットにハンガー掛けもついて

見た目よりもマチがひろ~いのです。

何でもスポスポ入ってしまいます。


楽しく遊んで来た後使ったバッグの整理をするのが大好きです。

旅先の最終日にバッグの中身を仕分けし

使用済みの衣類や下着(帰ったらすぐに洗濯)

使わなかったものや使ったけれどすぐに洗濯ではないもの・・・

それぞれ分けたりする時間が大好きです。


そして帰ってきたらすぐさまお洗濯タイム!

旅の疲れも洗濯機の前に立てばぶっ飛びます。

掃除は苦手ですが何故だか洗濯は大好きで

汚れものが綺麗になった姿で風に旗めく様子がたまらないのです(幸せのハードル低すぎ~~!)

大体天気が良いことが多いので

汚れものはすべて洗いバッグもすっからかんにして外に干したりして・・・

気持ちいいんですよ~~その瞬間が。

私の中ではそこで旅が終了するっていう気がします。


昔は3人の子供を連れ冬以外の休みはほとんどキャンプに行っていました。

その頃も最終日のテントの中で同じように仕分け作業をして(5人分はかなりな量でしたが・・)

家に帰ったらすぐにお洗濯。

1週間×5人分はハンガーや物干し竿にびっしり洗濯ものがなびいていました。

テントやキャンプ用品も干しまくりその気分は最高な私なのでした。

子供たちが小さいころはてんてこ舞いで忙しかったけど

今となれば最高に幸せな時間を過ごしていたんだなあと心底思います。


今はふたり。

旅帰りのふたり分の洗濯ものはすぐ終わってしまうけれど

元気で楽しんで来れたことに感謝ですね。


『もうひとつのブログ』
工務店の妻ブログ「棟梁のお家訪問」

同時更新中^^

お時間があったらどうぞ!

   ↓
整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪