「笑い」が届くブログ☆ | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!

整理収納アドバイザーの草分け的な存在であり

素敵な文章を書かれる芳賀裕子さんのブログをいつも楽しみにしています。

今はご主人の赴任先であるメキシコに在住され

日々の出来事を更新されています。

毎回エッセーを読むような気分・・とともに勉強になることもたくさん。


先日はその芳賀さんのブログ「ジェット妻ストリーム」 から

芳賀さん自身が楽しみにしているブログを紹介されていました。


早速クリック!

あなたもどうぞ→星


とにかく面白い!

笑える!


そうそう^^

あるある^^

そうなのよねえ~^^


思わずつぶやきたくなる

内容の数々・・・・


40代以上?のファッションや髪型は特に楽しい。

微妙な心理を突いたその分析は

とても明るく愉快な表現で「笑える」

女史のヘアスタイルがかなりのショートということが

より身近に感じます^^

(今はすでに夫よりもず~っと短くなってしまいました

まるで尼僧のようです)


その中でも美容院であてがわれる雑誌の記事に至っては

私自身がいつもその場面に遭遇するので思わず笑ってしまう。


あてがわれる雑誌で自分がどの年齢層に見られるか・・・

面白い。

当然私は「家庭画報」組。

先日美容室に行ったらそこに「サンキュ」がついた。

全く同じでまた笑える^^→祝日


でも実は本当は・・・「VERY」あたりが読みたい。

実年齢よりずいぶん低い年齢層の雑誌ですが読みたい。

家庭画報もいいけれど見栄じゃなくて「VERY」だな^^


こんな風に雑誌ひとつで悲喜こもごも・・・おもしろおかしい。

年を重ねていくことを自虐的に捉えたり面白がったりするのも

それはそれで気持ちのゆとりがなせる技ですよねきっと^^


面白がろう私。