子供に絵本をよんであげる時間が好きです☆☆

最近の、マクドナルドのハッピーセットで、

子供が欲しいおもちゃじゃなかったときに、

何気なく、「絵本」を選んだんです。

 

「宇宙」の本だったのですが、

きっと、ちょっとみただけで、すぐに飽きるんだろうな~

と思っていましたが、

次男、とてもはまって、

 

「どの、星について知りたい?」

と聞いてきて、

 

「月」

と答えると、月について、本を読んで、説明してくれます。

なんだか、私も楽しくなってきました☆☆

 

そして、最近、

「シゲタサヤカ」さんの「ラッキーカレー」

をハッピーセットでもらいました☆☆

 

すっごく面白くて、最近は私が絵本を読んでいても

もうあまり聞かなくなった長男もいっしょに見て、

一緒に笑いました♪♪

 

「なべがたくさんでてくるやつ、知ってるで」

と長男。

 

「シゲタサヤカ」さんのはこんなに楽しいのだ

と思い、さっそく、図書館のホームページでこの方の

ものを予約しました。なべのもね。

 

そして、予約本を借りて家で読むと、

次男もすっごく楽しい「シゲタサヤカ」ワールドに

どっぷりつかりました。

 

ちょっとしたきっかけで、今まで知らなかった絵本を知り

その作家さんの本をたくさん読むという新しい世界が広がりました。