風邪にアロマが効くな~と実感しました! | 人生がうまく回る四柱推命と浄化の魔法 魂デトックスの館

人生がうまく回る四柱推命と浄化の魔法 魂デトックスの館

結婚、仕事が上手くいかないのは、魂の生き方をしていないから。究極の開運法をお伝えします。魂を浄化し、自分の本質を知り、巡る運を味方に、仕事も結婚も理想の生き方を叶えましょう。
魂の声に従った仕事、転職、起業の立ち上げのお手伝いもしています。

 
講座のおしらせ
 
四柱推命教室 自分と相手を徹底的に知る 全6回講座 横浜にて
 
毎月1回 第4日曜日 12:30~15:30
 
しあわせクローバー四柱推命教室 4月23日スタートの日曜講座が開講決定しました。しあわせクローバー
 
受講をお考えの方は、ご検討ください。詳しくはこちら

 
 
ビジネス四柱推命と風水の夏音紅花です。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
{77B6C524-6A0A-4FC2-9E3E-5852C9A94E58}

 
 
久しぶりの更新となりました。
 
先週から孫が遊びに来ていたため、ブログをお休みしていましたが、その後風邪を引いてしまい、更新できずにいました。
 
 
暖かい日があったり、風の強い寒~い日があったりと、体調管理が難しいこの時期。
 
私は「風邪(ふうじゃ)」にやられてしまったようです。
 
乾燥した空気に、大風はに私はとっても弱いのです。
 
 
 
 
かぜの主な原因は、「風邪(ふうじゃ)という邪気が体に入るため」と中医学(中国漢方)では考えます。
 
病気の原因には外因(外から体に入る邪気)と内因(体質や精神的な要因)の2つがあり、風邪は、病気の外因となる6つの邪気「風・寒・暑・湿・燥・火(熱)」の中の一つ。
 
すきま風のように体にも入り込みやすく、よく動く流動的な性質が特徴で、初期から治りかけの時期まで時間とともに症状が変化していきます。
 
体の上部から侵すこともその特徴で、口や鼻などの呼吸器や皮膚から侵入し、寒気、発熱、のどの痛み、鼻水、せき、頭痛といった症状を引き起こします。

また、風邪はほかの邪気と結びつきやすく、風寒・風熱・風湿・風燥などの邪気となって体に侵入します。
 
イスクラ産業株式会社さんのHPより引用
 
 
 
 
 
熱が出て、身体がカラッカラ。 頭いた~い!! だる・・・
 
水分補給をしながら、メディカルアロマでケアをしました。
 
でも、熱は身体の毒を流してくれるので、じっと我慢です。 熱出て嬉し~い。
 
 
{68D05004-403D-407A-91C0-2DC88F272044}

 
 
熱が出た時は、純度の高いアロマの「ペパーミント」が良いようです。
 
足の裏に塗ると、すっと楽になりました。
 
 
そして、抗菌効果の高い「ティートリー」をマスクに垂らします。
 
すると、だるさが治まるのが不思議。
 
 
部屋は、みんなに風邪が移らないように、免疫力を高めるアロマをデュフーザーで焚きます。
 
空気を乾燥しないようにするのにも良いですね。
 
超音波で霧状にするデュフーザーは、機械や入れる水を清潔にしないといけません。
 
先日行った飲食店で、そのような加湿器を入れていました。
 
変なにおいがするし、孫も娘も店に入ってから咳が出続けてました。
 
返って体を悪くしちゃいます。
 
 
アロマ、とっても良いですので是非試してみてください。
 
でも、風邪は万病の元ですから、しっかり休むことが一番です。
 
 
 
三寒四温をくりかえしながら春になっていくので、これからも体調面を気をつけないといけませんね。
 
 
あなたも、風邪(ふうじゃ)気をつけてくださいね!
 

孫といったアンパンマンミュージアムと、横須賀のお勧めいちご狩りの様子をボタニカル風水のブログにアップしています。そちらもぜひお越しくださいね。
 
 
 
 
 
 今年1年の運気と今月の世の中の動きをアップしました。

 

 

 

 

 

12月8日発売の私の著書。 鑑定をお考えの方は、こちらをお読みくださるとスムーズにアドバイスが入って来ます(お客様談)。

 

幸せの羅針盤~新しい「時」を生きるバランスの法則  ギャラクシーブックスより

 

書誌情報&販売ページはこちら

 

 

表紙

 

 

 

 

 

1日1~2組限定の四柱推命鑑定 予約サイト

 

 

 

フェイスブックページではイベントやブログ更新のご案内をまとめてみることができます。

 

夏音紅花のフェイスブックページはこちらから

 

Benika Natsuo

バナーを作成

 

 

 

 

 

 

こちらから開運ツアー・モニターを情報をお知らせします。

次回は6月です。すでにお問合せを頂いています。

すぐ一杯になってしまうので、ぜひお友達登録を!!

 

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

ananに掲載されました!2016.4.6開運レッスン号

 

image

 

 

 

アネモネ2016.5月号 10月号

 

  

 

風水ガーデニング講座や、ワークショップのご案内などもしているもう一つのブログ

 

夏音紅花の四柱推命と風水ガーデニングはこちら

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

夏音紅花