最近、女性の悩みについて調べる機会がありネットで調べていました。


そうしたら、結構、薄毛で悩んでおられる方が多くびっくりしました。気になった方は、こちら


悩みのランキングでも、白髪についで薄毛というのが上位でした。


男性はハゲというのは分かるんですが、女性で薄毛というはイメージが無かったです。


でも、テレビのCMでもヴィックとかそういえばしていますね。



皮膚科医発の育毛剤 60日間全額返金保証 女性用育毛剤



何が言いたいか、それは自分の事業を見直しをするときに、お客さんとなってくれる企業、人は何に悩んだり、困ったり、必要としているのかという事をネットなどを使って情報の収集をする事が大事だという事です。


製造関係などでも同じだと思います。そこから、今ある商品にちょっと加工してより使い易くすると喜ばれますよね。それが新商品になります。


地味ですがそういう事の繰り返しが時にはヒット商品を生むという事ですよね。また、店舗なら支持されるお店になるという事です。


経営のすすめでした。