あけましておめでとうございます。
 
今年初のトラブルは靴洗濯機のブラシが回りません。でした。
 

 
これは経験があるので原因の予測が付きました。
確認してみると、ネジをしめ直してもブラシパーツが空回りします。
洗濯機の軸と下のパーツを繋いでる箇所の山が削れてなくなっているヤツです。
 
これすぐぶっ壊れるなー、売り上げに対してダメになる頻度が高すぎる・・・
少しづつ消耗していく以外に、いっぱい入れる人がいたりして
急激な負荷が引き金になるのでしょうか。
 
靴洗濯機って売り上げしょぼいので、使ってくれているお客様のために
残しておいてる感じなのですが(一台内部ギア破損により処分)
ちょいちょいダメになるのが非常に気になる。
 
今は学校の上履きっていうより
薄くてお洒落なランニングシューズを洗っているお客様が多いので、
アピールして売り上げアップも図れるちゃんとした靴洗濯機が欲しいのですが
去年のコインランドリーエキスポには同じヤツが展示されていました。
需要がないんだろうなぁ・・・やっぱり・・・
 
2件目は照明チカチカ。みっともないのではずしてきましたが、
LEDのことはさっぱりわかりません。
 
交換すればいいのではないか、と思ったのですが
照明の知識のある母に確認したところ
LEDは交換とかそういう問題では無い場合が
あるようなのでそのまま放置になってしまいました。
 
脚立を借りに行ったり、電気屋さんに行ったりしてみましたが
結局解決できずに帰宅。
 
食事の支度をする時間が無かったのでコンビニで済ませましたが
時期が時期だけに侘しさを感じたのでありました・・・
 

起業・独立 ブログランキングへ