こんばんは。

 

天気の方も大して盛り上がらず、トントンが続いています。

自分の取り分はある程度確保出来てるのですが、

あまり不安視していなかったライバル店の方へ流れた+が0になっている部分、

コレが不安感を煽るのです。

 

新しく始める事業も上手くいくかは分からないし、

少なくとも形になるのに時間はかかるだろうしなあ。

 

やはり売り上げの変動が大きい分、金銭的な余裕が必要です。

何か大きな修理等発生した場合のこともあるし、

何より金銭的に先に進んでいかない状況は、精神衛生上非常によろしくない。

2店舗3店舗と先を見なければ、今やっている事はイワユル、ズークーなのだ。

口座と売り上げを見ながらメモを破っては捨て破っては捨て・・・

 

ウン、自分の報酬を下げてバイトでもすっかーとか考えていたところに、電話が入りました。

 

経営一人旅、と書いとりますが一人だけ、経営者の知り合いがおります。

この方からワタクシお店を売っていただいたのです。

クズの頃に使ってもらったり、血縁的にも目上であるので

自分からは話しかけ辛いのですが、丁度偶々、別件で電話がかかってきたのです。

 

自分はかなりの格好つけでして、上手くいっていない事を人に話すというような事は

基本的にしないのですが、えい!とべらべら喋ってみたわけです。

 

その後どうなってんのか心配になってたんだよーなんて言ってもらえて、

自分も不安なことをべらべら喋ったので、なんだか少し安らいだような気がします。

 

思いついた事をべらべら喋るバイトがあるといいんだけどなあw

司法書士の先生が仰っておられた、「経営者は孤独である」というのは

こういう事やったんやなと痛感しております。弱い部分を相談できねえ!

 

その後、母親に同じ話をちょっと話してみたんですが、

電話に出た瞬間からなぜかキレ気味でまったく得るものがありませんでした。

そういうものよね。

 

そういうわけで、新事業の準備はしつつ、落ち着くまでは何か他に頼ってみよう。

となりました。ランサーズのライターとか面白そうだなと考えておりますが、

ライターを舐めてんのか?そんな簡単じゃねえぞ、という感じもするし、

その辺で毒にも薬にもバイトをしたほうが確実かなあ。。。。ウーンウーン

 


起業・独立 ブログランキングへ