おはようございます。

 

雨は一段落したのかな、まだ足りてないんですけど・・・w

自分の住んでる地域では昨晩から冬模様、急に寒くなりまして。

洗濯機が回り始めました。

年に何度か、一時的に忙しくなるタイミングがあるんですが、

それが10月、3月あたり。今回でいえば、夏布団や夏服を片付けて

冬物に切り替えるためにお客様がいらっしゃるんです。

 

晴れてる日に洗濯だけするような感じかな?乾燥機はあんまりです・・・

他にもウチは帰ってくる側の田舎だから、盆暮正月は帰省の需要があったりします。

 

布団毛布なんかは家庭用の洗濯機だと入らなかったりするので、

ご利用いただけるんですが、セルフ故、大物となるとトラブルも多かったり。

閉め忘れで水浸しとか、布団も自己責任投入でひっかけて店内羽まみれとかねw

 

それでなくても、糸クズとかなんだか布の破片だとか、

洗濯機が回るタイミングは店内が散らかりやすいです。毎日掃除です。

書類整理・・・

引越しをして住居兼事務所みたいな住み方をしてるんですが、

もう一本、事業を始める準備をしてまして。ようやく事務所の体をなしてきたんですな。

それに伴って、書類を実家から持ってきたんですが、

個人事業主時代からあわせて2年分・・・

大体ジャンル分けして上から入れてった感じでして・・・こういうのは苦手で・・・

 

今からファイルやなんかを買いに行って、やらなきゃいけない状況に

してみようかな、と考えていますw

 

最初からそういう風にやっておいた方が楽だったよ!

今からはじめる人は、多めに用意して余らせながらやったほうがいいよ!

 

普通そうするか・・・いってきます・・・

 


起業・独立 ブログランキングへ