1年前の昨日

私は癌と告知されました。


思い返せば

不正出血があって

近くの病院を受診して

ここで検査をするより

大きな病院で検査を早く

してもらいなさいと言われ

紹介状を書いてもらい

大きな病院で検査をしてもらいました。

検査結果がわかるまで10日弱

やっとの結果発表となり

先生から良くないものが見つかりましたと

淡々と告知されました。

聞く私もなんだか

ひどごとのように

心はしーーんとして

音がない感じ

気持ちがそこになかったのか

揺れなかったです。


手術の日取りも

なんとはじめの検査をしてくださった

先生が初見であーこれは、、

そう思われたんだと思いますが

検査当日に手術日の日にちを

押さえて予約してくださってたみたいで

 

一応はどこで手術されますかと

聞かれましたが、、


こちらでお願いしますとお話したら

すでに予約が入れられてますが

この日でいいですかと言われ

お願いします。の一言で


検査日から入院日

手術日すべて決まり

人生初めての検査が

続きます。


人生は何があるか

本当にわからないものですね


去年の今日の私は

辛かったよね

泣きたいくらい

悲しかったよね

よく頑張りましたと

褒めてあげたいです。


わたしは今生きています。

一年前を振り返れてます。


本当に感謝しかないです。