我が家では今日から

ゴールデンウィークが始まった

なんだか楽しい

なんでやろ、、、


おっちゃんもご機嫌さん

おばちゃんもご機嫌さん

猫もにゃんにゃん

ご機嫌さんです。


お昼ご飯に筍ご飯を炊きました。


たけのこはなんと!!!

去年水煮にして

瓶詰めにした、、、

最後のたけのこ、、、

香りもまだまだ残ってて

とても美味しく出来ました。


今年はめんどくさいから

やめよ!!!

ええやん、、、

たけのこ欲しくなったら

スーパーで

水煮を買ったらええって

おもてました、、、


けど去年のたけのことは

思えないくらい

美味しくて


決意しました

また、、

たけのこの水煮の

瓶詰め、、、


作る、、、、


やぁー

旬のものは

作っとかな、、、


今年は寒麹も

めんどくさくなって

作らず

味噌も仕込まず、、、


やれやれ


怠けたら

果てしなく、、って


心入れ替えて

やります。


一年たって

開封するときの楽しさを

思い出して、、、


今日のにゃんこ






さくらさん🌸

あんた

ほんまに、、

可愛いな❤️