本日のスクール! | 新潟経営大学サッカースクールのブログ

本日のスクール!

いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。



本日の経大スクールのコーチは、


高学年 / メイン:河合コーチ アシスタント:木村(晋)コーチ

低学年 / メイン:山本コーチ アシスタント:大内コーチ


でした。


本日は悪天候の中でのスクールでした。



高学年は、「ポゼッション」をテーマに取り組みました。


アップではハンドパスでボール回しを行いました。


次に4対1でのボールポゼッションを行いました。


最後の試合でもいい状況判断からの崩しが見られました。


「ポゼッションの基礎的な4対1が出来たので、これから発展した練習をしていきたい。」


と、河合コーチは振り返ってました。






低学年は、「シュート」をテーマに取り組みました。


アップでは鬼ごっこを行い、体を温めました。


次にコーンドリブルからシュートを練習しました。


最後のゲームでは遠い位置からゴールを奪うシーンが見られました。

「シュートに行くまでの過程の所でアドバイスが出来れば良かった。」


と、山本コーチは振り返っていました。





子ども達のスキルアップに向け、より良いスクールにしていきたいです!



学生スタッフ:山本