朝礼は社員研修のひとつ。昨夜のお話。 | 北陸・福井NO.1を目指す社労士の挑戦ブログ

朝礼は社員研修のひとつ。昨夜のお話。

サッカーワールドカップ 日本代表がグループリーグ突破を

 

決めました。最後まで試合を見ていないのでなんとも言えないですが、

 

不本意な試合でもあったようです。

(スポーツ報知)

 

前半だけは観ていたので、

 

ゴールキーパーの川島選手のスーパーセーブは興奮しました!!

 

ビデオ判定でもノーゴールでしたね!!

 

 

 

さて、昨夜は所属する倫理法人会での朝礼研修。

 

運営側として、朝礼の目的、方法、活力朝礼のススメについて

 

お伝えしました。

 

参加された皆様からは

 

「よかった」「刺激になった」「朝礼のやり方を見直そうと思った」

 

「朝礼の目的を再確認したい」

 

などうれしい言葉もいただき、1日がスタートする朝礼のやり方しだいで

 

企業に活力が注入されるならぜひ導入をお勧めしたいです。

 

わが社も職場の教養を活用した活力朝礼を実施していて

 

挨拶やスピーチなどを通してスタッフの考えもわかってきます。

 

(職場の教養は倫理法人会が発刊している日めくり小冊子です。)

 

 

朝礼を社員研修のひとつとして実施する。

 

研修は継続することに意味があります。

 

そう考えると、朝礼はもっとも手軽な社員研修かもしれません。