この時期恒例ですが、ブログタイトル変えました! | 北陸・福井NO.1を目指す社労士の挑戦ブログ

この時期恒例ですが、ブログタイトル変えました!

毎年この時期恒例になっていたブログタイトルの変更。

 

30代までは歳を重ねるごとに1歳プラスして、「39歳の社労士の挑戦」としていましたが、

 

もう新しさがないので、歳を書くのはやめました(笑)

 

変わりに、「福井No1を目指す社労士の挑戦」と、さらなる上を目指すことにしました。

 

 

初心を忘れず、地域No1を目指すのであれば、ブログタイトルも

 

そうしたいなとの思いです。

 

昨日の月1の勉強会では

 

企業文化を作っているか?という話がありました。

 

企業文化をわかりやすく言うと、

 

社長と同じ反応をする社員がどれくらいいるかということ。

 

そのための教育体制を整えているか、マニュアルがあるか、

 

フォロー体制があるか、一度失敗したことを糧にしているか。

 

当社は、まだまだ発展途上。

 

地域No1を目指すために企業文化の構築が必要だなと感じました。