ポケモンGOがゴルフ場にも出現!? | 北陸・福井NO.1を目指す社労士の挑戦ブログ

ポケモンGOがゴルフ場にも出現!?

ポケモンGOが各地で話題になっています。

私はスマホゲームは基本的にしないですが、

これだけ取り上げられると、ポケモン世代ではない人も

一度はやってみたいと思うでしょうね。

先日のゴルフの時にもゴルフ場にモンスターを設定すると

ゴルファーが集まるし、ゴルフ場も潤うんじゃないかと

ビジネスのアイデアを話していました(笑)

家の中で遊んでいるよりも、外に繰り出したくさんのモンスターを

ゲットするという設定は今までにない感覚なので

どんどん成長していくんじゃないかなと思っています。

こどもが外に出る機会も増えますしね。


そんな中、政府がポケモンGO向けに

注意喚起を始めています。

「危険な場所に入らないで」「歩きスマホは×」

スマホ、危険 研修

ポケモンを捕まえていたら、自分が警察に捕まってしまうという

珍事件も起きているようですし、(車の運転中にポケモンGOをしていて捕まった)

社会現象ですね。