万馬券当たった、、、、 | 北陸・福井NO.1を目指す社労士の挑戦ブログ

万馬券当たった、、、、

競馬で万馬券を当てた夢を見た福井の社会保険労務士の北出です。


なんだろ?昨日ラジオで はずれ馬券も経費になったというニュースを

聞いたからなんでしょうか。ちなみに今まで一度も競馬は

したことはありません(笑)


さて、今週末に予定している新入社員1年後フォローアップ研修の

レポートが送られてきました。

テーマは1年を振り返って仕事について考えてみるというもの。

1年経った新入社員がどのように成長しているか非常に楽しみな瞬間です。


仕事とは人生であり、仕事のやりがい、面白さ、厳しさが将来の自分に

必ず跳ね返ってきます。仕事を通して成長していく。

成長させる土台を作るのも会社。土を耕し、種をまき、水をやる。

そして定期的に話しかける。

そうやって人は育っていきます。

企業は人づくり。

気づいた企業が伸びていく。