【Upc~Vol.132】今日からできる5次元経営シリーズ!~できないんじゃない!やらないんだ! | 望月 貴生|AI活用リスキリングのパイオニア五次元経営コンサルタント

【Upc~Vol.132】今日からできる5次元経営シリーズ!~できないんじゃない!やらないんだ!

<10秒で読めるこのブログの要点>
P:できないと思っているのは、やる理由が希薄だからです。
R:なぜなら、本当にやらなければいけないことは、身体が自然に動きます。
E:具体例として、今日のハトのヒナを私が救った具体例をお伝えします。
P:要するに、身体が自然に動くぐらい、やらなければならない理由を自分にインストールすれば、努力はいらないということです。

 


 
 
 
 今日インスタグラムにあげたハトの巣の写真ですが、実は以前から木の枝にあり、写真を撮ってインスタにアップしたいなと思っていました。


 しかしながら、下から写真をとっても木の枝に隠れて巣が見えないし、当然下からでは、ヒナの写真も撮れないし、木を登るのには高いところに巣があるので、自分には無理だなと思って、写真を撮るのは諦めていました。

 朝、ソファーに座っていると、いつもより ピィピィ、ヒナがうるさく鳴いています。何やらガサゴソ音もするし、おかしいなと思って庭を見てみると、猫が口にハトのヒナをくわえて、木から降りてくるところでした。

 慌てて猫にコラーと声をかけると、猫はヒナを離して逃げていきました。私は逃げようとするヒナを両手で捕まえました。ヒナはとても暖かく(ハトの平熱は41度)、またフカフカで柔らかかったです。羽の根元からは写真の通り血が流れていましたがそれほど深い傷ではなさそうです。

 人間が触ったことがわかると、親はヒナを見捨てて逃げてしまうという話を聞いていたので、慌てて木の上の方にある巣にヒナを戻してあげて、ついでにインスタにアップする写真を撮りました。

 そこで私ははたと気づくのです。インスタに写真を撮ることだけが目的だと、無理だなぁと思っていた木に登ることが、ヒナの命を助けるために、できるだけ素早く巣に戻すという目的のためだと、何も考えず身体が自動的に動いて、スムーズにヒナを戻すことができました。


 できないんじゃなくて、やらないだけなんだな。できないと思っていることは、それだけやろうという理由が薄いんだなということに気が付きました。


 経営者の皆さんは、日々大変な思いをされているかと思います 。しかし御社のサービスが広がることによって、笑顔になる未来のクライアントは確実にいらっしゃいます。その未来のクライアントのために、今日があると、本当に知っていたら、身体は自然に動くのではないでしょうか。


 今日は私がコーチを受け、またコーチをしている大学4年生とのセッションがありました。彼は、大学の卒業論文が嫌なので、今すぐ学校やめてコーチとして起業すると言い始めました。

 私は彼がコーチをやりたい、またとても優秀なコーチになると言う可能性を信じていて、彼との相互セッションを受けていました。

 私は彼にこう言いました。『あなたがその理由で学校を辞めるのはあなたの自由だけれども、私はその選択をしたあなたをコーチとして継続的に雇用するつもりはない』とお伝えしました。

 その結果、彼は考えを変え、卒業論文に向き合い、きちんと卒業するということを約束してくれました。今日その彼に送ったメールが、次のメールです。

 『あのね、あなた自分のためじゃなく、自分の将来のクライアントのためにやりきらなきゃならないの!たったひとりいなくなってもいいとあなたはいったけれど、もし、私が今日存在していなければ、あなたの未来はどうなっていた?Yさんが将来存在していないとYさんの未来のクライアントはどうなる?本気の覚悟はこの未来のクライアントの顔を思い出せば、フツフツと湧いてくるものなのです。だからこそ、真剣に生きるし、イマココいつも、私はコーチとして恥じない生き方をしている。私はそういう風に生きています!あなたにも確実にできるのだから、やりなさい!』 

 未来のクライアントの笑顔を思い浮かべ、今ここ最善を生きていく、これこそ、努力なしで売り上げが上がる5次元経営の秘訣かもしれません。 

 
 プラグを引き抜いて5次元経営を試したいと思ったこの文章を呼んでいるあなた!
今なら先着10名様まで、アンプラグド体験 60分ZOOMセッション受付中です。
http://unplugged.moon.bindcloud.jp/taiken.html

 身体中から棘のようなものが抜けた、ずっと欲しかった根源の光の感覚に届いた、努力いらずに進むための理由が見つかったなどという感想を頂いています。


究極の癒やしフルセッションを受けた方の感想は、こちらのページをご参考になられてください。   
 


 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
 
本日のTTO(徹底的にオマージュする)

決めた未来しか実現しない (本田健著)

P75
人生は常にその瞬間に発した意図によって、違った顔を見せてくれるのです。

 そして、そうした選択はしばしばシンクロニシティによってなされることも多いのです。

 例えば、人と待ち合わせして早く着きすぎたので本屋に入った。その本屋で何気なく手に取った本が、人生を変えるヒントになるかもしれません

 あるいは、乗る電車の方向を間違えて、次の駅で降りたところ、何年かぶりかに古い友人と出会った。その人に誘われて行ったパーティーで結婚相手を見つけたりするのです。

 そこには努力は必要ありません。と言うか、努力してどうにかなる問題でもないのです。

 ただ、シンクロニシティが起こった時にそれを感じ取る感性と、それに応じて行動を起こす瞬発力が大切になってきます。

 この感覚が身についてくると、これまで宿命のままに生きてきた人が、そこから外れて新しい人生を歩めるようになります。




 
【今日の応用】
 インスタに写真を取ろうとしたが、撮らなかったこと。猫がハトを襲ったこと。そのハトのヒナを救ったこと。それを通して私が気付きを得たこと。そしてこれをこうしてシェアしていること。すべてがシンクロニシティです。

 プラグを抜くとシンクロニシティが雪崩のように起きて、本当に努力がいらなくなります。実際、私は体重が98キロから75キロに、借金が2000万円から200万円に努力なしで減りました。あなたもプラグを抜いてみませんか?

 
 
 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
 
【アンプラグドCHANNEL】プラグを抜いて5次元へ!!
アンプラグド株式会社は、自分史上、最高に自分自身を好きになって、従業員、クライアントに最高のサービスを提供できる経営者になるための5次元経営手法についてお伝えしています。『考えない技術』を活用しながら、セッションやセミナーを提供することにより、その人にぴったりな5次元意識に近づく手法をお伝えしています。経営者の人にはスピリチュアルを、スピリチュアルな人には経営をお伝えして、5次元経営で努力なしに売上を上げる方法をお伝えしています。
 
 
★LINE@ 登録で
 新着情報・限定公開・お得なキャンペーン・プロジェクト限定募集・セミナー情報などを配信しています!
【お友だち特典】お友達登録記念限定動画をプレゼント中!

http://nav.cx/6AIYLnp
 
★You Tube チャンネル登録⇒
http://www.youtube.com/channel/UCHfQD...
 
★facebook⇒
https://www.facebook.com/takaomochizuki
 
★ブログ⇒
https://ameblo.jp/keiei-kasoku
 
★Twitter⇒
https://twitter.com/intent/follow?screen_name=waaemt1
 
★インスタグラム⇒
https://www.instagram.com/unplugged_channel/
 
★セッション申込み⇒
   ・あなたの人生を変える500円コンサル(500円で、一等賞金160億円!)
  http://unplugged.moon.bindcloud.jp/submit500.html
 
 ・究極の癒やしのセッション
  http://unplugged.moon.bindcloud.jp/healing.html
 
 ・考えない技術基礎講座
  http://unplugged.moon.bindcloud.jp/emtbasic.html
 
 ・5次元売上向上サービス
  http://unplugged.moon.bindcloud.jp/salesservice.html
 
★お問い合わせ⇒
http://unplugged.moon.bindcloud.jp/contact.html
 
 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖