1年。 | ☆干物妻とうつ病旦那くんと☆

☆干物妻とうつ病旦那くんと☆

干物妻とうつ病の旦那さんと進んでいく子なし選択夫婦の低収入貯金ライフ

おはようございます。


ようやくインフルの予防接種の痕が痛くなくなりました笑

職場で利用者に腕をもたれたら一貫の終わりなので夜勤明けにうちました。


さてあっとゆーまに寒くなってきたなあ。

去年の今頃はちゃた実家でバタバタしていて、買い物ついでにホームセンターでながれていたクリスマスソングしか、クリスマス感記憶にありません。


本当は今年も行くべきなのだけど、訳あっていけません。

でも夫婦2人で12月に入ってずっと考えています。いや、ずっと考えてるけど。。。

考えはじめると色々な気持ちが交錯するので、モヤっとするのだけど、幸い仕事が忙しいことに感謝。

去年仕事休みまくって迷惑かけたから今年は働かないとね。


ひとまず繋がってる親戚には感謝です。

私達の最後の糸をきらないでいてくれています。

去年もめっちゃ助けられて、特に私は立場的に出っ張れなかったり、1人でやらなきゃいけないことも多かったけど、その親戚がいなければ、たぶん頑張れなかったはず。

土地勘もないからほんと助かって、慣れない雪道もあまり歩かなくてすんだ。

何より私のメンタルケアしてくれた。

その人達が困った時には恩返ししたいと思うのです。


贈り物しかできないのだけど、気持ちはこめて。


最近ちょっとした贈り物をいただくのだけど、それがさりげなくてとても嬉しいです。

夜勤明けにーとくれたり、咳にいいよとすすめてくれたり、ありがたや☺️

自分もそういうさりげないことができるように、相手のことを思えるようになりたいです。