ストレス解消に、家の中なので、でかい声で歌ってたら、
最後の最後に来て、「ハートフルなよどやドラッ~グっ♪」と
よどやドラッグの歌だったのが、がっくり来たかめぴですが、ネタいってみたいと思います。
ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華?
参加中
あ、そう言うことなの?
と、今頃この企画の趣旨を理解している、NO足りんのかめぴですが、
夏といえば・・・・もうそろそろ夏も終わりですね。。と、言う感じがしますが、どうなんでしょう。
「朝は10度を切りましたね。。」
とか、
「クーラー入れずに、寝入りました。。」
とか、
「せみが鳴かなくなりました。。」
とか、
夏は終わり的な、記事があっちからも、こっちからも、
出てきてる中、夏の麺と言えば?( ´艸`) なんか、アメブロらしくて、非常に良いです。v(^-^)v
まだまだこの企画・・・続くようです。
ので、張り切って、参加したいと思います。( ´艸`)
さて、ここからが本題・・・・・。
今年は、冷やし中華食べてないっ!
と、言うか、このネタで考えてみましたが、
ここ何年も、冷やし中華なるものを、食べた記憶が、ないっ!
大好きなのに・・・冷やし中華。。。
ま、かめぴの場合、冷やし中華とは、外で食べるものなので、
外食をあんまりしなかった・・・って言うのが大きいかも。。
その点、そうめんは、外では食べないですから。
それに、そうめんは、箱で貰っちゃったりしますから。。
夏は、そうめん三昧です。
そうめんを、冷やし中華みたいにして食べることもあります。
そうめん自体があっさりですから、どんな風に味つけしても、
頂けますよねぇ。。v(^-^)v
かめぴのおススメは、オリーブを練りこんだそうめん。美味~♪
もちろん、これも貰い物。。('-^*)/
【送料無料】目にもあざやか!オリーブを練りこんだ手延素麺セット!
- ¥3,800
- 自宅de産直 ヤフー店
で、その角度から行くと、冷やしうどんって言うのも、なかなかいけますね。
大根摩り下ろして、枝豆を散らし、醤油をかけて頂く。。これまた、美味~♪
もちろん、うどんは、讃岐うどん。
- 「お世話になります」減塩完熟讃岐うどん
- ¥3,300
夏 is over なんて言っても、まだまだ8月だもんなぁ。
さて、今日の夕食は、どっちかで決まり?
でも・・・
うどんも良いけど。カレーもね。( ´艸`)
夏のカレーも良いよねぇ。。今日はカレーで。
