太平燕(タイピーエン) | 休ブログ 

太平燕(タイピーエン)

熊本名物の太平燕、食べてみませんか~?

超ヘルシー、お腹いっぱい食べても500kcalいかない程度だよ!


秘密は麺。 春雨なんだよ!



けいちょんの♪幸せ♪おうちご飯とベビ待ち記録 



【2人分】


・春雨・・・70~80g


・キャベツ

・しいたけ

・にんじん

・もやし

・かまぼこ

・豚肉

・シーフードミックス

・きくらげ


などなど、お好みの野菜をたっぷりで。


☆お湯・・・800cc

☆ウェイパー・・・大さじ1~1.5


・揚げ卵

(ゆで卵を素揚げしたもの)



春雨は軽くゆでて水気を切っておきます。


キャベツなどお好みの野菜・具を食べやすい大きさに切っておきます。


☆を合わせて溶かしておきます。


ごま油で野菜・肉を炒めます。ココがポイント!

あまり水気が出ないように強火で焼き付けるようにいためます。

野菜に軽く焦げ目が付く程度が美味しいです!


火が通ったら春雨を入れ、☆を入れたら煮立たせて塩コショウで味を調え

春雨が程よい硬さになったらできあがりです。


丼に盛って揚げ卵を乗せていただきます。