私、けーまることるーびっくCUBEは今年で29歳。

 

今までは小学校・中学校・高校・大学を卒業。

そのあとは運良く御縁があった会社に就職。

 

ざっくり経歴はこんな感じ

2014年 新卒で入社

2019年 8月 退社

2019年 9月 IT営業会社へ転職

2020年4月  退社

2020年5月 リフォーム業(建設業)へ転職

2020年7月 退社

 

本当は学生の頃からアパレル業界に興味があって

一本に絞って就職活動をしていたが、いかんせんうまくいかず

とりあえず決まった会社に入社。

 

入社するも本当にこのままでいいのか?とか

思いつつ考えるものの実際には行動に移せず

ずるずる5年間働く。

 

アパレルで働いてみたいという気持ちはあるものの

給料安いし休み少ないしと意味のわからない理由を勝手に作り

だったら洋服は好きだし、休みも多い方がいいからと

私服髪型自由で土日祝日休みのところで転職をしてみる

 

転職してみたら私服髪型は自由と聞いていたが

自由ではない。自分が求めていたものとだいぶ違う。

ストレス。そして仕事内容がつまらない。

 

どうしてもアパレルで働きたいのであれば

休みの日にアルバイトして副業すればいいのでは?

と考え実際に自分が行きたい会社に応募し面接を受ける。

しかもその会社は自分が今まで大好きだった会社なのである。

 

そして落ちる。面接の時に自分が週2日しか働けないといってしまったから

落ちたのではないか?もしもあのとき週5で働けると言っていれば

あんなにアパレル業界で働きたいと言ってたくせに

つまらない本業をやめる勇気や行動というものがないことに

本当に後悔。

 

もしもあのとき自分にもっと行動力があれば。

本業をやめる覚悟があれば。

 

自分はもっと行動力を身につけなくてはいけない。

 

と思い。また転職。

転職した先は自分が絶対に働きたくない建設業だった。

2ヶ月間働いたが最後は体が拒否反応を起こしてしまったのである。

 

 

2020年7月4日。いつもなら起きて会社に行く時間。

体が動かない。心は行こう行こう!行かなければ!としている。

だけども体が動かない。いけない。そしていきたくない。

 

ついに上司にメールで報告。←朝早いし、まだ起きてないかもしれないから

一応気を使ってメールにした。

 

理由は体調不良。腹痛・吐き気・動悸・めまい

その他もろもろしているような気がした。

 

 

ついに会社を休んだ。

 

二日目へ続く