みなさん、こんにちわ

るーびっくCUBEですてへぺろ

 

9月から新しい会社になってもう2ヶ月が経ちました。

早いものです。

しかもあと1ヶ月もすれば12月です。

悔いのないようにしていきましょう。

 

さて今日は転職して2ヶ月が経ったので近況報告をします。

結構ネットで検索した時にはどの転職サイトがいいのかとか

転職する前の心構え的なブログとかが多いのですが

実際転職してからその後のことを書いている人少ないなーと思ったので

書きます。

 

参考までにですが、、、

自身は5年間サービス業家電量販店で働いていて

そのあとはIT営業をしております。

なんで?って思った方は過去の記事見てください。

色々ぶっちゃけてます。

 

転職して2ヶ月経って変わった事

・仕事と人間関係に慣れ始める

・土日祝日休みのリズムに少しずつ慣れ始める

・時間が出来たので毎日の筋トレ開始

・ブログの時間も土日だったら取れるようになってきた

・私服髪型髭自由だが、ついに私服考えるのがめんどくさい

 

こんなところでしょうか?

2ヶ月なんで全然まだ仕事なんて一人前のようにこなせないのですが

少しずつですが覚えてきました。

ただ接客業からの営業って全然違う。自身は接客業やってたし

絶対すぐ結果出せるでしょ的な考えでいたんですが

ダメダメですね。接客業の時のスキルなんて全く通用しません。

たまに役に立つときももちろんありますよ!

5年間働いてきたとはいえそんなキャリアなんてほぼ無意味。

本当にゼロからのスタートです。

でも環境が変わると見える景色が全然違うというか、、

これ転職して思いました。

今までは27歳っていうと。なんか年上感というか。結構長くやってるんですね

みたいな風潮でしたが今の会社で27歳っていうと。

若っ!てゆーかなんでもできるじゃんみたいな雰囲気なんですよね。

むしろ新入社員みたいな。ほんとに新入社員なんですが、、、

前の環境的に27歳かーとか。もう27歳なんですねとか言われてきてましたが

社員の平均年齢で環境って全然ちがうんだなって。

 

 

土日祝日休みの流れに慣れてきました。

相変わらず人混みは苦手ですが、、、

サービス業と違って休みが決まっているのでリズムはものすごく作りやすいです。

家への帰宅時間や睡眠時間も安定したきたので規則正しい生活が送れています。

帰宅してからの時間も出来たので筋トレも始めました。

 

土日はランニングもします。

 

時間ができたのでこれからも不定期だったブログもちゃんと

書いていこうと思います。

もう一つの方もやっていますんで良かったら遊びに来てくださいね。

サービス業から失敗しない為の転職活動

 

これまで転職記事色々書いてきましたが

やっぱりあのとき転職決意して良かったなって心の底から思います。

 

当時は恐怖と不安でいっぱいだったけど

自分の意思をもって一歩さえ踏み出せて

重たいドアさえ開ければ明るい未来が見えてくるのかなって。

 

ちょっと臭いセリフでしたが

でも本当にそうでもし今悩んでいる方がいれば

行動に移した方がいいのは間違いないですね!