お久しぶりです!!るーびっくCUBEです口笛

みなさん今年の夏はどのように過ごしましたか?

 

私は8月で会社を辞めるので今まで

使うに使えなかった有給をここぞとばかりに

全部使って満喫していました。

 

が、しかし!満喫といっても綺麗な言葉では収まりません。

1ヶ月も有給使えて羨ましいという方もこれみて

思っているのかもしれませんが今日は

 

有給使う前と有給使った後の

心情の変化を書いていきたいと思います。

 

まずは始めに伝えて置きたいのは

・結局、ないものねだりなんだな

ということです。

 

それでは心情の変化を書いていきます。

有給消化前

・有給本当に使えない

・どうせ使わないなら使わない分、給料に当てて欲しい

・休みあったらめっちゃお酒飲みまくるわ

・休みあったら死ぬほど遊ぶし

・休みあったら好きな服めっちゃ買おう

・髪も自由に伸ばし。髭も伸ばそうっ!

・今までの分、めっちゃ寝る、そして夜更かししまくる

・1ヶ月あるんだし、時には体、動かすぞー!

・海外に旅行とか行くかー

 

有給消化後

・1ヶ月って意外に長い

・お酒飲みすぎて死にそう

・死ぬほど遊んでない

・そう言えば引っ越したからお金ない

・髪も髭も結構伸びてくると始めほどの感動はない

・寝すぎて死にそう。やることもなくなってきてむしろ早く寝る

・結局体は動かさない。むしろ太る。

・海外に行く、お金無かった。

・友達と旅行に行く予定合わず。

 

と、書いた通りなんですが。

有給消化前は今までできなかったこと、やれなかったことで

ものすごく夢は膨らむのですが、いざ有給消化に突入して

ある程度の日が経つとそれに体が慣れてくるということ。

 

ただ時間があるので、今までできなかったことは

本当にできるようになります。

ハマっているドラマも1日通して見まくったり

読書もしまくったり、自身はずっとまえから心理学に

興味あったので心理学の本をとにかく読みまくりました。

U-NEXTは動画数がめちゃめちゃ多いので愛用しています。

オススメですよ!!

 

この教訓からもしもこれから有給消化取るんだっという人は

・前もってのスケジュールの組み立て

・やりたいことは過剰に作っておく

・友達との綿密な予定

・ある程度のお金は絶対に貯めておく

・食べすぎ、飲みすぎに注意

・常日頃からの趣味とか作った方が良い

 

是非とも参考にして欲しいです。

 

と思うと良くツイッターとかで

脱サラしたいとか会社辞めたいとか

早期リタイアしたいとかの投稿みると

辞めて自由になってもむしろ不自由だし

辛いなと正直に思う。なにもしない寝て起きて

ご飯食べてのなにもない日々の暮らしほど

つまらないものはない。

 

そして自身、一人暮らしだから

1ヶ月の間、誰とも話さないのも苦痛。

パートナーがいればまた変わったのかもしれませんが、、、

 

今年で28歳になりますので

有給消化終わって会社に慣れたら婚活もしようと

決意した1ヶ月間でありましたとさ笑

 

それでは今日のまとめをしたいと思います。

 

まとめ

1、休みは多すぎても良くない

2、長期休みは綿密な計画が必要

3、お金はあるに越したことはない

 

 

応援よろしくお願いいたしますっ!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 

こっちも遊びに来てください→リンクから飛べるよ。