みなさんこんにちわ

るーびっくCUBEことけーまるですニコニコ

 

きっかけやタイミングがあればすぐにでも

すればいい!

 

なにかをする時って決断があった上で

行動に移しますよね?

「よしっ!やろう!」「やってみよう!」

 

でもその前になにかしらのきっかけやタイミングがあると思うんです。

 

そのきっかけやタイミングは人それぞれで

急に訪れるものでもある。

 

でもその急に訪れるイベントに対し

すぐさまに行動できるのかどうかってところも

大事なのではないかなと思うんですね。

 

その訪れたイベントに対して

・今は違う気がするとか

・お金がとか

・時間がとか

・怖いとか

・不安とか

思っちゃだけですよ。

 

若ければ若いほどなんとかなるし

やり直せる!

 

そして自身の経験から

できるだけはやく行動する事

これは間違いなく言える事です。

 

自身は新卒でとりあえず受かった会社に入社して

うずうずしながらなんだかんだ5年目も働いてしまいました。

もちろん学ぶことはたくさんあって感謝はしているのですが

 

本当はアパレル系の会社に勤めたかったのですがうまくいかず、、

入社してからおしゃれに私服で働く人の姿をみては

うずうずうずしていました。

 

心の中ではだったらすればいいじゃんとか

なにやってんだよとか思ってるくせに行動に移せなかった。

 

結局気づいたら5年目もなっていました。

 

2018年の10月ごろから

転職を決意して転職エージェントや転職サイトでいろいろ

探してみたんですが、生活もあり、最低限の給料のことも

考えなくてはならない年にもなっていて

転職はできるですが、条件が増えていく転職になっていくことを

実感しました。

 

むしろ27歳でもギリギリだったようです。

比較的自由に職種が選べるのが、、、

 

たった一度の人生なので

 

あのときこうしておけばとか

やっておけばよかったとか

 

思って欲しくないです!

 

自身も次に働く会社はアパレル系ではないのですが

自分らしく働ける会社なので本当に良かったと思います。

 

なので少しでもこの記事を読んで現在、転職しようかなーとか

このままでいいのかなぁとか悩んでいる方がいましたら是非

一歩足を踏み出して欲しいなとものすごく思います。

 

みなさんの夢はなんですが?

このまま社畜でいやいや働くことですか?

 

時には自分にわがままに生きても

バチなんか当たりませんよ!

 

人生一度きりポジティブ行きましょう!

 

初面接の記事も書いています。よかったら参考にしてください
〜初面接失敗しないためにする厳選3つの事〜


それではっ!