どーも、るーびっくCUBEです照れ

 

今年も早いものでついに7月突入ですクラッカー

そして自身は今月いっぱいで仕事は一旦終了。。。

8月が有給消化。とりあえずやることリスト作ってテンション上げてますっアップ

 

今日は転職活動が終わってその後のお話

              転職先、決まる

                     ↓

               店長に伝える

                     ↓

              その上のBOSS登場

                     ↓

             引き止めRUSHに合う←これw

 

その引き止めRUSHについて書こうかなと

そしてどのようにしたらうまーく回避できるか書いていこうと思います照れ

 

ちなみに私は3人の方々から引き止めに合いました。

1人はお世話になった店長。自身のこと面倒見てくれたエリア長、同僚

 

結論から言うと、、、

「絶対に意思は曲げてはならない」

ということです。後ろを振り返ってはいけないです。

もしそこで意思を曲げてやっぱり今の仕事続けるとなったら

120%後悔するし、この先生きていく上で自分の決断がどんどん

弱くなってしまうから。なので絶対に意思は曲げてはいけません。

 

で、これから引き止められたことを書いていくんですが

先になんで転職したかを書いた上で読んでもらうと超絶分かりやすくなると思うので

記載します

 

るーびっくCUBEは新卒で入社して

5年目になります。もともとアパレル業界目指していたが

うまくいかずたまたま内定もらった今の会社に入社。

 

入社するもモヤモヤ感が消えず、、

オシャレして働いてる人を見ると

悔しさを覚える。

悔しさを覚えつつもなんだかんだ販売を続ける。

自身が働いていた地区ではまだ役職すら排出されていないポジション目指す

という目標ができて夢中で働く。

 

目標達成

 

奇跡的に彼女が出来る。

結婚も考えていてプロポーズも決めていたが

その矢先、違う男と熱愛が発覚!

振られる。と同時にタイミングが1ヶ月だけ違っただけで役職も降ろされる

 

同棲もしていたので

引っ越しを余儀なくされる、

 

家と地位とお金すべて失う。

残ったのは借金だけ。

それから

 

マイナス的な意味ではなく自分に起こった全てのことは

必然だったのではないかと思い、これもまた自分と向き合って

成長できるチャンスなんだと思うとともに

また新しい環境で自分らしく働きたいと思うようになる

ここでいう自分らしくというのは

スーツを着て縛られながら窮屈な環境で働くのではなく

オープンに私服髪型自由な場で働くことにより

最高のパフォーマンスが出せるっていうこと。

 

と色々なことがあり、転職を決意しました。

 

 

で、どんな感じに引き止められたかというと、、、

以下箇条書きで書いていきます。

 

・失敗する

・5年間働いてきてもったいない

・将来のビジョンはあるのか?

・どこに転職しても無駄

・向いていない

・今の会社が一部上場なのでなにかと有利

・自分のやりたいことに対しての価値観はいずれなくなる

・いつかモチベーション戻ってくる

・やる気のある人なんてほんの一握り

・また熱意もって取り組んで働いてほしい

他にもたくさんありましたが、おおまかにはこんか感じで

引き止められました。

 

でも正直、上のことを聞いてどう思ったかっていうと

 

・現状維持してれば無難な人生だよ

・今の会社にいることのほうが失敗なんだけど?

・やりたいこと我慢するから価値観がなくなる

・別に今の会社に固執する必要がない。

・一部上場の恩恵にまったく惹かれない

 

ということを正直に思い。引き止めのときに

そのまま全部伝えました。

 

今までの一般的な人生って人から言われたり作らされてきた道筋なんだと

自分は思っていて

 

例えば

やらされてきたこと。

・勉強

・受験

・就職

・習い事

 

やりたくないことをやらされてきたから

人は勉強が嫌いだし、受験も嫌だし、今の仕事も結局

とりあえず働かないとでなんとなく働くわけだし、、

 

という理屈でまた上司に引き止められて人から言われたことに対して

の行動って絶対後悔すると思うんですよね。

 

なので後悔しない道に進むために今回は

自分の意思で転職をしましたとさ。

 

そして引き止めを断ったとさ。

 

こっちのブログにも遊びに来てくださいっ!

心理学とか色々書いています。

 

http://2080tenshoku.jp/