みなさん、お久しぶりです。

私ながらブログ更新怠けておりなかなか更新出来ずでした。

 

なにげに更新しなくても1日1人は最低限このブログ見てくれることに

感激です。ブログ更新してなかったけどログインは欠かさず毎日しておりました照れ

 

さてこの1ヶ月間更新が全くなかったわけですが

何をしていたかというと、、、

 

THE なにもしていない。

 

・1月から転職活動を再開

              ↓

・転職サイト絞って、エージェントに、申し込む

              ↓

・転職ラボで参加した企業様にエントリー、書類選考通過!

              ↓

・一次面接

              ↓

・奇跡的に適正検査、通過   2月中旬

              ↓

・ついに最終面接

             ↓

・見事に最終面接落ちる

             ↓

・並行していたところも書類選考は通過するが撃沈

             ↓

・急ピッチで動いていたので疲れる。←3月から

            ↓

・就職活動は一旦ストップで自問自答をする←3月中旬から下旬まで

            ↓

・マイナビで1件会社に応募←結果待ち

 

振り返るとざっとこんな感じでした。全くなにもしていなかったわけではないのですが

一旦就職活動はストップで自分と向き合っていました。

 

今年の初めからはやく転職がしたい。今後需要が高まっていくIT業界に志望をしていたの

ですが、いいところまではいってあと少しのところでお祈りメール。

 

ただ、そこでふと思ってしまったんですよね。

その仕事は本当に自分がやりたいことなのか?」と

 

結局、仕事をするにあたって

 

自分の好きな事 とか

やりがい とか

力を発揮できる場所なのか とか

 

そう思っていくうちにIT業界は上記に当てはまらないことがわかってきて

 

じゃあ、自分はなにがしたいのか?

 

というところから再度、整理し直しました。

結果たどり着いたのは、、、

 

洋服が好き

アパレル関係で携われるところ

なにしかしらで提案できる←いままでの力が活かせる

B TO CではなくB TO B

 

というところでした。

 

なので再度上記当てはまるところで再度転職活動再開。

早速ゆっくりながらマイナビ転職から検索し

4月頭に1社に応募してその結果待ちとなっている状態です。口笛

 

ゆっくりながら地道にやっていこうと思っております。

また随時更新していきます!

 

あともしも私と同じ転職活動中な人いてこれから

始めようと思っている人いたらエージェントの活用も効果的です。

履歴書とかの添削とかアドバイスもらえるので効率よく転職活動できますよ!

気になったかたいれば下のサイトからどうぞ!

 

 

こっちも地道に続けております。

ちょびりっち

ついに10647pt

まで達成!!そろそろ1人ぐらい

一緒にやって欲しい、、、えーん

下のバナーから行くと500ptもらえるよ!

電車の中で地道にやってここまできたので

みんなも是非やって欲しい!

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ