どーも、るーびっくCUBEです。

1週間に1回ほどの更新キープです。

 

今日はサービス業で働いている私の自論を書いていこうと思います。

 

このブログを見ていてくださる方にはサービス業で働いている方は何人いるのでしょうか?

私はかれこれサービス業で働いて5年目になります。

4年ぐらい働いてくると大体接客時にこの案件やばいなーとか思ってくるものです。

 

だけどもこれは昔から思っていた事なのですが

よく言われるお客様は神様だ!お客様がいなくて会社はなりたたない

すごくこの言葉死ぬほど聞くんですよね。

 

でもひねくれ者の筆者は本当にそうなんですかね?、、、と。

お客様は神様たしかにお客様に契約してもらえなければ会社として成り立たないですけど

だからと言ってお客様いうことをなんでもはいはい言っていればいいものなのかと

心底思うんですよね。

 

そもそもお客様ってそんなに偉いものなかと

 

私は家電量販店で働いているいるので時間指定の言った言わない問題とか追加料金発生の有無で結構クレーム対応をすることがありますが説明不備だからそんなの聞いていないからそっちでそのかかった分負担するのが筋でしょ?とか言われることありますが本当に理不尽なんですよね。

そもそもそのことは商談時に話しているし、納得していただいた上での契約サインじゃん!と。

 

それにも関わらず、ぴーちこぱーちこ言われるサービス業。。。

本当にやってられないというか。なんていうか。

割にあっていないんですよね。会社の方針によっては自責で考えて成長につなげよーとか

言われたり。仕方なくお客様のご要望聞かなければいけなかったりと。

 

そして近年ますえげつないモンスターカスタマー問題

 

サービス業やってる身からすると本当にえげなつないですよ。

本当に本当に。

お前はそんなに偉いのかと。だったらめんどくさいからネットで買えよと

心底思いますね。

 

このブログは是非とも世に広めていきたい。

特その問題バブル世代を経験してきた中高年世代に多い傾向です。

 

サービス業って喜ばれる反面。そういうったっものの

案件も結構あるのが現状。。

 

最後にひとつだけ言いたいのは、、、

お前らはそんなに偉くもないし自分で勝手に解釈するのやめろ。お客様ではくてこっちからするとお客さんだからな

というそすごくひねくれた感じのブログでした。

 

さてさてさんざん書いたのでだいぶスッキリしましたが

自身明日は転職活動です。6連勤超えてからの転職活動です。

休みなんてございません!明日は事実上の仕事です。

ITの転職ラボに参加予定です。

少しでも自分のためになれば一歩づつ一歩づつです。

 

こっちも地道に頑張ってます!

是非http://2080tenshoku.jp/

 

そして前回から始めた地道ながらの貯金活動!

ついに1111ポイント達成です。

空いた時間で出来るので結構おススメです。

なにもしないよりかはなにか少しずつでもいいので

するのがコツですね

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ