どーも、こんにちわ。

るーびっくCUBEです♫

 

昨日その前から転職活動を再開したのですが

とりあえずマイナビ転職とエンジャパン転職に登録。

 

そしてWEB履歴書の作成。

ようやくそこまでは形になってきた。←履歴書の完成度は別としてw

埋めるところは全て埋めました。

 

体感的にさらにサイトからのメールが増えた気がする。

スカウトとかオススメの求人とか、、、

でも気になるのが、どうしても履歴書が気になったから再度連絡致しましたのメール。

返信は必要なのだろうか?

1回目とかだったらあまり気にしないけど。2回目でしかも再度っ!

 

流石に返信した方が良いのか?と今も悩んでおります。

 

ただ漠然として転職活動再開したのはいいものの

今月から転職ラボも参加させて頂くのですがこれからどうしていいかわからなくなってしまい

途方に暮れていたのですが、色々情報収集していて

やっぱりなにも右も左も分からないことからエージェントに依頼してみることに決めました。

 

正直1人ではやっぱり不安ということとそれなりの専門の方にアドバイス貰いたいというのが

決め手でした。

まだ連絡は来ないですが2、3日以内に返事をくれるということなのでとりあえず返事を待って流れに身を任せて見ようかなと思います。

 

これからが転職活動ががっつり始まって行きます。

環境が変わるということは覚悟してますし休みが休みでなくなることも百も承知です。

ビクビクもありますがそれ以上にワクワクの方が強くて自分自身成長出来そうな気がします!

 

明日も仕事はお休みですが引き続き転職サイトみてイメージつけていこうと思います。

 

あとこれから余談ではありますが

貯金も始めることにしました。

ポイントサイトで地道に貯金していきます。

アンケートに答えて地道に、、、

毎回更新するたびにどのくらい貯金できているのか

自分の振り返りにもなると思うので。

あとはよく色々ブログとか見ているとなんだかなーとか。

本当なのかと思う部分もあるので検証も含めて。こんなブログですが

リアルタイムで書き込めれば読んでいる側にも

きっとイメージが伝わるはずっ!

ということで本日ポイントサイト始めて9ヶ月にはなりますが8ヶ月放置してたのでほぼ1ヶ月。

がちでやりはじめて3週間くらい。現在851ポイントっ!出勤中とかを隙間時間をつかって本当に微力ながら貯金してます。

 

気になった方は是非っ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ