みなさん、どーもるーびっくCUBEです。

 

昨日は転職することを決意した記事を書きましたが

今日はその理由について書いて行きたいと思います。

 

昨日のブログではタイミングとかハプニングとかで濁していたはず、、、笑

 

実は決意するまでは色々決断が必要でした。

 

一番初めのきっかけは去年の8月末。

とあることがきっかけ、自分の粗相で少し会社内でトラブルに。

そこから事が大きくなってしまっていて2年越しに夢見ていた昇格。昇格もやっとのことでした矢先でした。

できたのに降ろされることに、、、

理由は友達だったら良かれみたいな内容です。不倫とかそういうのではありません、笑

割引とかそういう感じです。

 

ただ会社内ではそれがグレーなところで自身と同じ案件でちょうど1ヶ月前に同じ内容で30人程一気に摘発?摘発というかダメですよ的な感じで譴責みたいな感じですね。

その1ヶ月後に自身も同じ内容です摘発に。その時ですよね。やったことは同じなのに、タイミングが違うだけで全然、処罰が違うんだと、、、

同じ内容なのに降格まで行くかと、、、

でもやってはいけなかったことをやってしまったので今ではものすごく反省はしていますが

タイミングが違えど全然処罰も違うんだと、、、

その時です。自分は潮時だと感じました。そこからさらに追い討ちをかけるように全てが消えて行きました。大切な人、お金。家。信頼。

さすがに自分の周りからこんなに消えていくとは思いませんでした。

 

去年の10月頃ですかね。びっくりしました。本当に消えてくのはあっという間なんだと。

大切な人からも別れを告げられて同棲していたけれども引っ越しをしなければいけなくなり

同棲期間約半年っ!笑

 

ほんっとに超大変でした!

 

でもここまでのことがなかったら自分もここまで決断することはなかったんだなって今では思うしこの環境に感謝でしかないので良かったです。

 

そして一番に思ったのは今の結果このようになってしまったのは全て自分の甘さだったのは事実。

そこで思ったのは

 

変わりたい。

 

ただそれだけでした。本当に全てやり直して今度はちゃんとした社会人として

環境変えてやり直したい。それだけなんです。

なんで転職したかったんです。

 

でもやっぱり大変ですね。環境を変えるだけでも勇気がいることなのに

それまでの過程。再就職するまでにはそれなりの決意と覚悟が必要で

転職に向けて色々調べなけれないけないことを多いし。

自分でやらなければいけないことも多い。

 

新卒の時と比べて説明会とかもないから1から調べて自分で応募して

決めなければいけない、、、。

 

しかもこれからの人生もかかってるから慎重になるのも事実。

でもこれも全て運命。そして宿命だと思うから

めげずに頑張っていきたいところです。

 

今日のブログは少し重くなってしまいましたがそんな感じです。

だから明日も頑張ろうっ!

みんなも頑張ろうっ!

 

るーびっくCUBEでしたっ!

 

こんなのも始めました

http://2080tenshoku.jp/