最近は休みの日にしっかりと更新できている、るーびっくCUBEです。

 

最近は実は色々あって自分と向き合えている時間が前よりかはほんの少しですが

増えています。

 

まだまだ自分に弱いところはありありですが頑張って行きたい。

本当にそう思っています。

 

最近はようやく転職がしたい

その気持ちが確実に固まりました。

 

なにか始めなければいけない。なにをすれば?と考えたのですが、、、

ざっくばらんに説明会にいくのもいいなと思ったのですが

 

自分と向き合いたかったので自分はなにがしたいのかをまずは

ノートに書いてみることにしたんです。

結構大事で書いてみると自分のやりたいこと今の不満誰にも言えないこと

なんかがノートだったら誰にも見られないしで

以外にスッキリするもんなんだなって。

 

恥ずかしながらノートに書いた事はしょうもなくって

・ヒゲを伸ばして働きたい

・大切な人を守れるようになりたい

・自分に余裕持ちたい

・いくつ年を取ってもオシャレはしたい

 

とか本当にしょうもない事でした。でもでも思ったのが

なにも考えずにいまのまま働いていて。今日は辛かった。早く終わればいいのに。

パワハラがとか。思う日々になかなかこうやって向き合って自分のやりたい事、書ける機会なんてなかなかないんだなって。怖かったのがいつしかその何も考えたくない日々が日常になってしまって自分のやりたいことすら絶対無理だとかなにもかも悲観的になってしまうのが怖かった。

だから色々あった中には本当に色々あったけれどもこの環境に本当に感謝している私です。

 

 

自分は変わりたい。27歳になったけど、恐らくギリギリなのかもしれないけど変わりたい。

生まれ変わりたい。そもそもギリギリなんてあるのか?

 

今の会社で5年間働いてて同期とか転職していく中で、みんな諦めながら転職していく人が多かった。転職していく人はだいたいは今の会社の不満、将来性、上からの圧力に耐えられなくなってやめていく人が9割型。今の環境が嫌だから転職したい。その人が10年後に思う事はなんだろうか?

 

昔は終身雇用制とかでずっと会社で働かなければいけないっていうのが常識だったけど

今では実は違くて終身雇用制なんてほとんどないんだ。違うというかネット社会が普及していく中でこんな生き方だってあるんだって証明されつつある。からこそ一歩踏み出して自分の力、信じてやって行きたい。どうせ死ぬんだし。

そう思わせてくれた人、今の環境に感謝しかない。

 

正直、不安な方が多いけど、不安の先を超えられたらなにがあるんだろうか?

その先を見たくてたまらない。

 

今の気持ちなんて同僚だったり同じ職場の人にいったら

絶対笑われるから言わない。死んでも言わない。むしろ言えるほどのなかではない。

これやってみない?っていったことに一度でも肯定したことがあるか?

お前じゃ無理。転職したいとかどうせ営業職しか無理だよとか言われるけど

むしろお前らは一度もやったことないし、最初から夢を諦めているのではないか?心底そう思う。俺はそんな人生と人間になりたくはない。

 

なんか感情的なブログになってしまいましたがよんでくれたかた

いつもいいねしてくれる方、本当にありがとう。