「こんな私」でも変われる!

そのままダイエットの専門家🐥

けいちゃん先生です。

 

 

4月になりましたね🌸

新生活がいよいよスタート!!

我が家も今月末に引っ越しを

控えています🏡

 

 

現在住んでいる所は

産直も徒歩数分の所にあり、

いつも新鮮なお野菜や

果物が買えましたリンゴ

 

 

スーパーも何軒かあったりして

本当に便利♪

ご近所さんが朝採れだよ!って

お野菜を分けてくださったり、

知らない土地から来たばかり

私は日々温かさを感じる

毎日でしたおねがい

image

 

 

引っ越し先も産直が近くにある!!

嬉しい限りキラキラキラキラ

 

 

 

 

さて、本題爆  笑

 

 

時々「毎日の献立はどうされていますか?」

と聞かれることがあります。

 

うーん。。。私もここは悩みどころでしたガーン

 

 

最近意識していることは、

旬の野菜を中心に

献立を考えること

 

 

今まではまずメインを考えて

(お肉かお魚か)

その次に副菜を考えて。。。

(野菜を使ったおかず)

 

をしていたんですが、

副菜のレシピが思いつかず

結局サラダとか胡麻和えとか

きんぴらとかに偏りがちでした笑い泣き

 

 

そこを、

 

「春キャベツが旬だから

ロールキャベツかな?

白身魚と合わせても美味しいかな?」

 

「筍が出回りだしてるから

鶏肉を足して炒めてみようかな」

 

 

といった感じにねウインク

 

 

そうしたらお肉も旬のお野菜も

摂れるし、時短にもなるハート

 

 

 

これを意識するようになってから、

旬のお野菜を食べる機会が

グッと増えましたキラキラ

 

 

 

 

満開の桜や、芽吹き始めた緑、

目で見て季節の移ろいを感じる

こともいいんですが、

旬のものを頂くことで

体の中からも季節を味わう照れ

 

 

 

旬の食材には体も心も

豊かにしてくれますピンク音符

その時必要な栄養素が

特にギュっと詰まっているので

まさに食べて心も体も

ハッピーです照れ

 

ダイエットをしていると、

太るからこれは食べちゃダメ、

ダイエット中だから我慢!

 

どうしてもこうなりがちタラー

 

でも、食べなきゃ健康的に

痩せることはできません。

 

じゃあ何を食べようか?

 

だったら旬のものを選んでみて!!

 

 

今が旬なウド。

豚肉で巻いて

塩コショウして、炒めて

ポン酢で味付けする

だけで美味しいですよラブ

 

 

初めて買うお野菜も

肉巻きにすると失敗が

ないかもしれませんね照れ

 

 

そして、春野菜は

デトックス効果が

とっても高い!!

春のお野菜って苦みが

あるものが多くないですか?

 

あれって冬の間に溜まった

体のいらないものを

排出するためなんです。

 

まさにダイエットにピッタリキラキラキラキラ

 

お惣菜も旬のものが

並んでいるので、忙しい方は

そこを意識して選んでみると

いいと思います。

 

 

なかなかお出かけが難しい、

仕事が忙しくてそんな余裕

ないよ!って場合もありますよね。

 

そんな時は食べ物で

季節を味わってみましょうニコ

 

ダイエットにもなって、四季の

移ろいを感じる心を育んで

いきませんか?照れ

 

私がそのお手伝いをしますよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万年ダイエッターで

何からしていいかわからない😣

そんなあなたはお気軽に

いつでも相談してくださいね!

 

 

いつまでも

一人で抱え込まないで♪

 

ご登録はこちらをタップ

     下差し下差し下差し

 

 

 

自分を受け入れることができて

心も体も

軽やかになる

4つの動画を人数限定

期間限定で

プレゼント中♡ 

 

動画内容はこちら!

   

ぜひこちらをポチっとして下差し

プレゼントを受け取ってくださいね!