来てくださってありがとうございます。

ダイエットと前向きなマインドを育成するそのままダイエットの専門家、けいちゃん先生です。

 

ダイエットの成功のカギはメンタルにあります。

「今の自分ではダメだから」「痩せないとキレイになれないから」

マイナスな理由から始めるダイエットではなく「そのままでいい」

という自分を受け入れるマインド作りのサポートも行っています。

ダイエットが成功しない、ダイエットから卒業したい、自己肯定感を高めたい、

そんなあなたに是非私のことを知ってほしいです。

 

 

当時の私は周りが幸せそうにみえて「自分は不幸」「自分は幸せになれないんじゃないか」

と落ち込んでは周りを羨むことばかりしていたんですよね。

「私ずっとこのままの人生かな」

って言いながら

毎日職場と自宅の往復。契約社員でお給料は上がらないし恋人もいない。

 

「もっとお給料がよければ」「痩せてキレイになれば彼氏ができる」「周りがもっと自分を大事にしてくれれば」

 

自分も幸せになりたい。。。

ただそれだけなのに何もかもうまくいっていないような周りが大事にいてくれればって不満でいっぱいでした。

 

どうにかしたいと思って一念発起、ダイエットを決意!

本屋さんに行ってはダイエットの本を読みまくってインターネットで「痩せるためには?」

「ダイエット成功の秘訣」を調べて実践しました。

 

でも、全然痩せない。。。。

 

体重計に乗っては「何で減らないの?」と落ち込んでイライラして。

食べる量も減らしながら毎日毎日自宅から駅まで1キロ歩いたんですよ。

でも減らないの😢減らないから焦って自己流で極端なダイエットを2~3年はやったかな。

もう趣味がダイエットみたいな(笑)

 

そしたら今度は減らないイライラが爆発して今度は暴食!

ファミリーパックのチョコレート1袋、ポテトチップを1袋、ほぼ毎日食べてた気がする。

下手したらお菓子をご飯代わりにいていたことも(;'∀')

 

でも頭ではわかってるんだよね。「こんなこと続けてちゃいけない」「ますます痩せなくなる」

「これ以上は食べちゃダメ」って。でも止まらないんです。

不安や不満を埋めるように食べていました。食べている時はそういうマイナスな気持ちを

忘れることができたから。

 

でも食べ終わった後の罪悪感。。.

「ダメだとわかっているのに食べちゃう、意志が弱いな」って自分が嫌になる、でまた食べる

っていう負のループ。その頃の私はとにかく自分を責めていたり「誰かに何とかしてほしい」

「彼氏ができれば抜け出せる、だから痩せなきゃ」と思っていました。彼氏ができれば毎日楽しくなる、結婚すれば

仕事を辞めることができて今のこの状況から抜け出せる、そのためにはまず見た目から

変えなきゃ!

 

見た目じゃなくて中身も大事っていうけど、結局第一印象は見た目から入るよね(笑)

だからダイエットを成功させたかった。内面はそのあと磨けばいいと思ってた。

何なら痩せれば内面も磨かれると思っっていました。

友達にも「もっとプラス思考で!」と言われるぐらい私は自分に自信がなかった。

誰かに褒められたり感謝されることで自分の存在を感じていました。

 

そんな私がどうしてこうなったのか。

きっかけは一冊の本でした。ダイエットがうまくいかずどんどん暗くなっていく自分にこのままではいけないと

、今のままでは余計にうまくいかなくなる。人と接する仕事だから前向きにならないと!

そんな危機感もあって「「前向きになるには?」「自分を好きになるには?」

といったマインドの本に目がいくようになっていたんです。ブログでもマインドについて書かれているものを読んだり。

そんな時「今すぐ勝手に幸せになる」というフレーズが目に飛び込んできたんです。

 

今すぐ勝手に幸せになるって何?

と思って読んでいくと「自分の幸せは内側にある」「幸せは今ここで感じるもの」とあったんですよ。

 

内側?

感じるものって何?感じるものって初めて聞いたんですよ。

しかも今?

痩せてないし彼氏もいなのにどこにどう幸せを感じるの?

 

って衝撃を受けたのを覚えています。

 

よく自分を褒めようとか、何でもいいから良いことを探すとかそういった方法は聞いたことあったんですけど

「今感じること」って初めて聞いたからどういうことか興味を持ったんです。そして「ある」を見る。あるがベース

じゃなければ繁栄しないって書いてあったんです。今まで聞いたことないフレーズだったからやってみようって思ったんです。

例えば、

毎月振り込まれるお給料が「ある」

休日が「ある」

毎日食べるものが「ある」

そもそも丈夫な体が「ある」

 

そうなんです。今まで私は遠い先を見ていたんです。当たり前だと思っていたから気づけなかった。

目の前にあるものに目を向けていなかったことに気が付いた時、ダイエットがうまくいかなかった理由は

「痩せたら幸せになれる」といった条件付きでしか幸せを感じることができなかった

このマインドのせいでは?って思ったんです。

 

「私の幸せ外側次第」になってる。

ダイエットと心は繋がってるんじゃないかって徐々に感じ始めていました。

実際テレビデも「マインドを変えて痩せる」といった内容が取り上げられたり「マインドセットで痩せた」といった

本が並んでいます。そこになったように「本当に食べたい?どうして?習慣だから?お腹が空いているから?何もすることがないから?」

と自分の心に聞く、自分の心と対話するということを実践してみると不思議なことに必要以上に食べることが少なくなっていたったんです。

 

「ある」を見ることで「こうして毎日食べるものがあるって当たり前じゃないんだな」って思えるようになりました。

前は詰め込むように食べていたけど、ありがたいなって思いながらゆっくり味わって食べてると

満足感も出てすぐお腹いっぱいになるから、それ以上食べることがなくなったんです。

そしたら何もしなくても自然と体重が減っていったんです。

単に食事の量を減らしたり、やみくもに体を動かして心も体も疲弊さえちゃうような自分をイジメるダイエットはダメ。

成功の秘訣は「痩せたら幸せになれるのに」と外側次第で自分の幸せは決めない、外側に振り回されず目の前にあるものに目を向けて

自分の心を満たしてあげることです。

 

 

痩せる前。何もかも周りにせいにしていた時。    自己流ダイエット痩せたけど自分を好きになれなかった時。

 

マインドも変わって自分を好きになれた時。

自信がついてコンテストにも出場。

 

 

ダイエットの成功にマインドが重要ってされているのはテレビでも取り上げられたり

本屋さんでもそういった本が並んでいるから確かなことなんです。

もちろんこれだけではなく、他にも痩せた理由はたくさんありますよ。

 

いかがですか?マインドを変えるとダイエットに成功するだけではなく自分自身のことも受けれる

ことができるようになります。

私も痩せただけではなく「こんな自分ではダメ」って自分を罰することがなくなりました。

「これがあればいいのに」といった「不安」や「ない」ベースじゃなくて「今もあるけど多い方がもっといいな」

って「ある」をベースにしたことで豊かさを感じることができるようになってから背景がガラリと変わりました。

 

あなたも体形の変化だけじゃなくてメンタルも変えて豊さを感じる自分私と一緒に生まれ変わりませんか?