子供が生まれてくるときに何を望むか・・


五体満足に生まれてきて、ただ元気に育ってくれればいいと、それだけが望みだった




同じ歳の子と比べたて、成長が遅いだけで、イライラしてみたり、

気が付かないうちにたくさんのことを、子供に望んでしまっている



バカだっていいじゃん・・

勉強できなくても、運動神経悪くてもいいじゃん


笑顔がかわいい子供なのに、いつしかそんな表情に気が付かなくなっていた


顔を合わせば、「勉強、勉強・・」


子供の笑顔はちょっとずつ消えて行っていたような。



旦那様に怒られました



いつからそんなになったのだと・・



そうだよね・・健康第一




一生懸命生きてさえいてくれれば、多くを求めちゃいけないんだって、最近とても思う






こんなに元気な子供がいるだろうか・・


それだけで幸せなはずなんだよね



他人と同じじゃなきゃいけない?

比較ばっかりしてたなぁ・・


いいところたくさんあるんだよ


学校の勉強がすべてじゃない



いったい子供の何を見てきていたんだろう



初心に返って、元気いっぱい笑顔いっぱいドキドキ